ブーイング

オリックスに移籍した元ライオンズの中島が、ライオンズファンからブーイングを浴びているらしい。
確か去年か一昨年にも、巨人に移籍した片岡に対しても、ライオンズファンは同様のブーイングを浴びせたと聞いている。
あれだけライオンズで人気のあった選手が一体何をしたというのか?嫌な気持ちになった。

共に戦い、勝利の喜びを分かち合い、これまで応援してきた時間がなかったことにされているようで、他球団の選手ながら、寂しい気がした。

ロッテで共に戦った選手にはそんな想いはさせたくない!
確か阪神の西岡をマリンで迎えた時は拍手をした気がするが、今年は成瀬である。
成瀬もかなりの功労者である。
交流戦であたることがあれば、これまでの功績をたたえ、感謝の気持ちと新天地の活躍を願い、拍手を贈ろうと思う。