井口の気持ち

今日の井口はホームラン2本と大爆発。
不振が続いていただけにとても嬉しい活躍でした。
これこそ若手の手本たるベテランなんだと感じ入った次第です。

ただ、私が注目したのは、満塁のチャンスで凡退した時。ここで打てれば勝てた試合。ファンとしては、ホームラン2本の後なだけにかなり期待した場面。しかし結果は凡退。
普通なら、ファンは、こういう時にタイムリー打たないでどうするんだよ!!と腹を立てるところだが、井口はベンチに帰る途中、悔しさを激しい表情と激しい動作で表現していた。

これだよこれ!!

ここで、打って欲しかった、というファンの気持ちが、放置されずに、選手の打ちたかったという気持ちが呼応してくれることで、ファンと選手の一体になれたような感覚になれた。
束になることが大切なマリーンズでは、これがとても大切なんだと思う。

気持ちを前面に!
行くぞ!井口!!