見習うべき広島の熱い思い

広島東洋カーブは、8月6日に、特別なユニフォームを着るらしい。
昨日、前田健太が記者会見を開き、ファンにメッセージを発信していたが、広島にいるものとしての使命だと説明する姿には熱い思いが感じられ、とても好感が持てた。
あのユニフォーム買おうかと思ってしまったくらいだ。
黒田もメジャーの誘いを蹴って日本なら広島しかないと言って感動させられたし、最近は、熱い応援の代名詞、千葉ロッテマリーンズよりも、広島の方が熱い気がしてしまう。

千葉ロッテマリーンズは最近、熱が冷めていないだろうか?
熱く!燃えてる〜と言っているが、
超〜受けるんですけど、と口では言うが目が笑っていない人になっていないだろうか?

広島の熱さは本物のような気がする。だからカープ女子と女性にも人気が出てきたのかもしれない。

マリーンズの選手には、是非とも負けないよう頑張って欲しい。

週末のベースボールサミットには期待している。