藤岡〜大地〜

今日はチャンスの凌ぎ合い、潰し合いで、見ごたえのあるゲームだった。

藤岡はよく粘って試合を作った。
これまでの印象と全く違い、球も速くなっていたし、ストライクも先行していた。エースナンバーにふさわしいナイスピッチングだったと思う。

チームとしても良かった。不運なホームランでやられた直後の福浦。
渋い!さすがの一振りで同点。スタンドは大いに盛り上がった。

そしてそして、何度目かのツーアウト満塁で大地。8回裏、多分最後のチャンス。
大地は今日ここまで割とあたりは良いものの飛んだところが悪い打席が続いていており、三度目の正直の打席。
応援にも力が入っていた。

打球が右中間を深々と破り、塁上にいたすべての選手がホームに帰ったシーンは、快心だった。

帰りに大地のキーホルダーを買った。

ライオンズとの差は2になった。
ここからまた共に進もう!CSに向けて。