読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊東監督、来季も続投について

昨日のマリーンズもタイムリー欠乏が甚だしかった。角中不在はでかい。
が、それよりも、気が早いこのニュースが気になったので取り上げたい。

手腕がないとは言わない。
西野を発掘してくれたのは伊東監督だ。
とても感謝している。

なので、やめて欲しいと言いたいわけではなく、続投するなら改善をして欲しいところがあると思っている。

例えば、不調を選手のせいにするのはやめて欲しい!
選手をマネジメントし、結果の責任を負うのが監督の仕事だ!
その監督が、結果の責任を選手になすりつけるような姿を、マリーンズというチームで見たくない!

それから、選手起用については、ファンに説明して欲しい。
明らかにフライばかり打ち上げる最近のクルーズは不調。勝利を願うファンならば、スタメンから外す采配を期待するところ。
なのに、なぜ使い続けるのか!意図があるなら説明して欲しい。(金曜に一度外れたが。)
チャンスでクルーズに打席が回ってきたらファンは諦めるしかないと言っているのか。
ファンだからスタメンに名前があれば、今日は良くなったのだろうと期待し精一杯応援する。でも、フライばかり。
監督やコーチに見る目がないんじゃないかと疑いたくなる。
是非ともそんなもやもやは無くして欲しい。


と熱くなってしまい、いろいろ言ったが、来季の話はまだ早かった。

今シーズンはまだ終わってない!ライオンズと3ゲーム差だからもうダメ?まだまだ。ここからだよ。
伊東監督も加藤の育成やクルーズの戦力判断をし続けている暇はもうない。結果次第では伊東監督へのヤジも一層厳しくなるだろう。納得いく采配を頼む。

それなのに観客が少ない。。少な過ぎる。
マリンフェスタでの印象が悪すぎるのかもしれないが、応援でもっと選手に力を。

私は来週もQVCマリンに行く。
角中のためにも。ファンとして悔いの残るシーズンにしないためにも。

たった3ゲームで手に入れられるものを諦めちゃいけないと思う。

行くぞCS!!