今江の来期交渉

マリーンズにとって今江は欠かせない選手。打率はあまり高くはない印象があるが、お祭り男としての人気は絶大だ。

しかし、この時期の交渉の話題はイマイチ鬱陶しく感じる。
もちろん、今江の給料であり、今江の職場だから、当然の権利であるが、自分の今江のイメージが、ロッテ一筋、ロッテに熱い想いを持っている男なので、うだうだ言わずに契約し、結果を出して欲しいと思ってしまう。

個人的には、最大限の引き留め策として複数年で金額は現状維持などの手は打つだけ打って、後は本人に判断をゆだね、去る者は追わずとしたいと思っている。

が!

成瀬もそうだったが、変にこじらせて、出た先の球団でイマイチな成績で、元ファンとしてさびしい状況にだけはならないように、今江には、よ〜く考えて欲しい。