読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

唐川に勝たせてあげたかった

昨日は唐川の復帰戦。

あいにくの天気だったが、遠くからでも唐川の投球に力があり、コントロールできていることが分かる良い状態。

先に失点はしたが、2失点と最少失点。
打線はまだ静かだが、前日の終盤に15得点の猛攻を見せている。
球場の誰も諦めているファンはいなかった。まだまだ、これからだよ、と。

が。。。
藤岡〜。

これまでとても良かった藤岡が、
最初のバッターにストレートのファーボール。次の打者でキャッチャーが飛び上がっても取れない暴投。そしてホームラン。
この3失点で、球場の空気が一変。

オリックスのファインプレーの連発も手伝って全くダメな試合になってしまった。

ただ、思い返せば、この時点でなくても金子がファーボールを出し始めたチャンスを生かせず1点も取れなかったり、
角中が浅い犠牲フライを好返球したのに吉田がポロリでチェンジのところを相手に得点されたこともあった。

そういう一つ一つの積み重ねが敗戦という結果であって藤岡だけのせいではない。
これまで頑張ってきた藤岡だけを責めるのは試合を見ていない人のすることだ。

それにしてもダメな試合だった。
これで5月に入ってから負けてばかり。
いくらファンでも、こういう試合を寒い中されると、見に行きたくなくなる。

立て直して欲しいものだ。

それにしても、角中、清田がイマイチ過ぎる。
コンスタントに成績を残すことの難しさを痛感しながらも、マリーンズの中心である二人には、こんな試合の後でも、とても期待している。

今日は切り替えて、頑張って欲しい。
Go Marines!!
空高く羽ばたこう!