ツーシーム

昨日のマリーンズをテキスト観戦していて思ったが、打線がイマイチに感じた。

特に東浜のツーシームをことごとく打てていなかった。見ていると味をしめたソフトバンクバッテリーがツーシームばかり投げていた。そんなにすごいのかとどんな球種かユーチューブで調べてみたが大したことがないようにも思う。
まあそりゃプロの球は違うし、その中でも良い球だったのだろうが、それこそプロなのだから、もう少し何とかならなかったのだろうか。セーフティバントとか。

スタメンはそんなに悪いと思わなかった。細谷も幸先良くツーベースを打った。
が、気になったのは、田村、岡田。
簡単に空振りするし、早打ちだしで、ここで打線が切れる。東浜に休息を与えているように思った。
特にキャッチャーは吉田もそうだが打てなさすぎる。チャンスで田村という場面も多く、もう少し打てないと勝負にならない。

とは言ったものの2位。
よく頑張っているのは確か。
でもでも、ファンとしては、もっと確率良く打って、まだまだ上へ行って欲しい。
というか、いけるだろう?マリーンズ!
今日も勝ってくれ!
いつでも熱く応援している!!