サッカー日本代表 最終予選第2戦

勝てたのは良かったが、少し不安を感じた。

 

まず、簡単なパスでのミスが多い気がした。

これが日本代表の技術力なのか?

そう思うと愕然とした。

 

そして、ゴール。

タイのキーパーが良かったとは言え、かなりチャンスがあったのに、空振りやら正面やらで決めきれないのもイマイチ。

この問題は相当昔から言われているが、いつになったら解決するのか。

ちょこちょこと細かいパスを繋げようとする辺りから個人的には練習時のパスゲームが影響しているようでならない。

 

もっとチームに肉を与え、貪欲にゴールを狙う練習をしてはどうかと思う。

 

ハリルJAPANを2試合見てきたが、正直イマイチな印象を持ってしまった。

サウジやオーストラリアに勝てるのだろうか。心配だ。