ドラフト1位 佐々木の背番号

千葉ロッテマリーンズが2016ドラフトで1位に指名することができた佐々木にとても期待している。

 

大学野球へ観戦に行っているマリーンズファンもいるらしいが気持ちがよく分かる!

 

個人的には映像で見る限り、田中よりも良い気がしていたので、引き当てることができて本当に良かったと思う。

 

今の自分のホームユニフォームがサブローで、来季は新たに新調しようと考えていたので、佐々木も候補にしようと思っている。

 

そこで、つけて欲しい背番号を考えてみた。

現在の佐々木の背番号は1、そして、日本代表の背番号は11だった。

これらは今、埋まっているため、佐々木には新たな背番号をつけてもらわなければならない。

 

36や38も良いとは思ったが、1が好きなようなので、10か〜と思っていたところ、ナバーロ退団のニュース。

 

17だね、きっと!

 

ただ、自分の中では未だ成瀬の記憶がとても強く残っている背番号なので、17であれば是非、大地の背番号7のように、自分らしさを全面に出してつけて欲しいものです。

 

佐々木は「ファンの方と一緒に戦う印象がある」とマリーンズの印象を語った。

 

そう!

マリーンズとは、そういう球団だと自分も思う!

 

さあ一緒に戦おう!!

全力で応援する。

来季が今から楽しみだ!