久々win!

千葉ロッテマリーンズが、久々に勝ちました!

 

とにかく良かった!

 

個人的には、

まずは、猪本という新戦力を起用したことが良かったと思う。嫌な雰囲気に染まりきってない選手が空気を変えてくれたように思った。

 

そして、二木の力の抜けたピッチング。

いくらでも投げられそうな程よい力の入れ具合のピッチングで、ストライクを取るシーンはなかなか心地良かった。

 

さらに、荻野のスクイズ

バッチリ!

作戦通りに、そして、走者を惑わさない完璧なゴロだったことが、素晴らしかった。

 

また、大地のスイング。

打った瞬間、テレビ越しでもホームランと分かる打ち方は良かった。

 

最後に、有吉、大谷、内というリレーも、安定感があり、良かった!

 

おっと忘れるところでしたが、一番感動したのは、これだけ負けているのに、たくさんのマリーンズファンが応援に来ていたこと。

熱いものを感じました。

 

やっとホーム5勝目という数字を見るとがっくり来るが、昨日は、良いところがたくさん出てきた。

さあ今日も勝とう!