自力CS消滅

千葉ロッテマリーンズの自力CSが消滅したと言うニュースが出た。

 

「自力CS消滅」こんな言葉、初めて聞いた。。

 

まさかオープン戦1位のマリーンズに、こんなシーズンが待っているとは思わなかった。

残念でならない。

 

しかし一体、何が原因なんだろうか。

デスパイネが抜けたこと?

いやいや一人くらいじゃ大した影響ないはず。

ナバーロも含めて大して打った記憶がない。

サブロー引退?

でもサブローはあまり一軍に出ていなかった。

石川のWBC

これの影響はあると個人的には思う。

角中の故障?

これもあるだろう。

他には、昨年活躍した清田、高濱、細谷が二軍にいることだろうか。

他は、、、

ユニホームが変わった??

キャッチフレーズが「限界を超えろ」になった??

クールを引退させて変な魚のキャラクターを入れた??

 

問題の箇所が分からないから対策が分からず悶々とする。

稼ぎどきの夏休み前にこんな状態とは、心配で仕方がない。

 

伊東政権の支持率やいかに。

 

渡り鳥は、過酷な先頭を交代しながら目的の地まで飛んでいくらしいが目的地を見失ったカモメはどうするのか気になる。

 

浦和レッズのファンのような熱い想いがマリーンズファンにもあると思っている自分としては、浦和レッズのファンのように、監督やフロントに考えを聞いてみたい。