マリンフェスタ ユニフォーム2018

昨日、千葉ロッテマリーンズの2018年のマリンフェスタ用ユニフォームが発表された。

 

毎年、変わるが、まだしっくりきたものがなく、今年も、より良くなっていることを期待していた。

 

しかし、、どうだろう。。良いような、そうでないような。

 

コンセプトと波のデザインは良いように思う。

様々な青色がグラデーションとなりなかなか良さそう。

でも、昨年モデル同様、大量のカモメは、うるさい感じがする。せっかくの波が見づらいし、背番号や名前、ロゴも見づらい。

マリーンズのシンボルかもめを入れるなら1つか数羽程度の方が分かりやすいのではと思った。

 

購入は実物を見て決めたい。

 

マリンフェスタは、年に数試合しかないので、マリーンズとしては気分転換にはなるかもしれない。

 

いずれにしても井口マリーンズへの期待は変わらない。これを着て頑張って欲しい。