2018開幕戦

千葉ロッテマリーンズが2018開幕戦を迎えた。

結果はさておき思うことをいくつか。

 

まず、野球放送が、いつまでも延長して放送してくれなくなった。

はじめトゥウェルビーを見ていたが途中で切られた。千葉テレビがまだやっていたので切り替えて見ていたが、やはりこちらも、時間で切られ、結局、試合の全てを見られなかった。

開幕戦ですよ??全部放送しないの??

腹が立ったが、もう野球は有料放送の時代なのかもしれない、とも思った。

 

次に井口マリーンズについて。

何より、藤岡裕、菅野が、落ち着いていたのが印象的だった。

あたふたせず、ボールを見極めるその姿は、群を抜いていた。良い!!

新生マリーンズの象徴ではないだろうか。

とても期待している。

 

いまいちな選手もいたので、オープン戦で良かった大河を近いうちに使っても良いんじゃないかとは思った。

 

最後にマリーンズファンについて。

球場は、満員だった。

一角を除く球場全体から湧き上がる大音量の涌井コールは感動的だった。

自分と同じようにマリーンズを想う人たちがこんなにいるかと思うと、それもうれしく、早くマリンスタジアムに行きたいと思った。

 

昨日は惜しかったが、さあ今日は勝とう!

応援している!!