初参戦!

おととい、千葉ロッテマリーンズの試合に、今シーズンとしては初めて行ってきた。

 

やはりこのライブ感はたまらない。

 

めげそうになる強風はいらないと思ったが、

 

鮮やかになって見やすくなった芝生の色、

派手になったLED照明の演出、

エムスプラッシュのオープニングダンスの最後がマクレ!マークになっていることに気が付いた時の高揚感、

に始まり、、

 

菅野のダイナミックなバッティングフォーム、

藤岡裕の打席での落ち着きと守備の軽快さ、

荻野や井上、奨吾のバットがボールをしっかりとらえていると分かる打球音、

リクエストの結果を待つ時のドキドキ感、

などなど、やはり現地に行かないと分からない。

 

谷保さんの声が去年よりハツラツとしたように聞こえたのも良かった。

 

そして、

選手が、ヒットの後、レフトスタンドをしっかり見てから、声援に応えたり、

ヒーローインタビューで、二木が田村のリードを話題にしたら、菅野がファンの声援を話題にするあたりから、去年と違う一体感を感じられたのも良かった。

 

今日も頑張って欲しい。

応援している!!