痛快

千葉ロッテマリーンズが昨日、楽天に6点差を跳ね返す逆転勝利をおさめた。

 

誤審、大量失点、塁を埋めるが点が取れない連続、というストレスフルな展開だっただけに、8回、9回の大逆転劇は痛快な気分だった。

 

大地の7点目になるホームへのヘッドスライディング後にスタンドに向けたガッツポーズは、たまらなかった。

 

かなり早送りで飛ばしての観戦だったが、、諦めずに最後まで見て良かった!

 

最近はテレビがリプレイ検証をするので、誤審であることは観客の方が先に分かってしまう時代。

審判団の話し合いなどという無駄な時間を使うのでなく、サクッと映像検証するとか、それが無理なら井口監督から提案のあったボールの土くらい検証して、観客のためのベースボールをするべきだ、と思った。

 

マリーンズ、これからも応援している!