ホームラン時パフォーマンス

千葉ロッテマリーンズの選手がホームランを打った時のパフォーマンスが気になる。

 

他球団では、

「熱男〜」と叫んだり、

どすこいポーズを取ったりと、大いに盛り上がっている。

なんだかとても羨ましい。

 

しかし以前は、マリーンズの選手こそ、スタンドに向かって、手を振り、ファンとの交流を大事にしていたチーム。

ファンと選手の心はとてもよく通っていた。

 

しかし、いつしかwe areなど形骸化。

大地のお辞儀も、個人的には距離を感じる。

※仲間に「やったよ」と手を振る感じで良いと思うのだが。

 

選手と同じ気持ちになりたくて、同じ背番号のユニフォームを着ているのに、選手と同じ気持ちでない感じがするのは自分だけだろうか。

※自分のユニフォームがサブローのだからいけないのだろうか。。

 

昨日のNHKクローズアップ現代」を見て、マリーンズのコアファンに対する施策を考えたくなった。