2位浮上!

千葉ロッテマリーンズが、満塁ホームランで楽天を突き放して勝利し、2位に浮上した。

 

ツーアウト満塁で、これまで期待を裏切られ続けてきただけに、どうかと心配したが、満塁ホームランとは。

しかも、レアードや井上でなく、2番大地というところに価値があると思った。

 

自分が最も気にしていた「ヒットでファンに手を上げて応える仕草」も自然とできるようになっており、自分の中では、好調の要因だとさらに確信できた。是非続けて欲しい。

 

井口監督が、不調の角中、中村の打順を下げる決断の早さも功を奏している気がする。

角中については、スイングがもともと反則だが、かなりひどい気がするので、打順落とすだけでなく、数試合ほど休ませても良い気がした。

 

2位に浮上し、頬が緩むが、まだ上がいる。

下も近い!まだまだ上に進もう。

そろそろ応援に行きたい!