益田…

千葉ロッテマリーンズが9回裏に逆転サヨナラをされた。

 

勝利を確信しての最後に、守護神、益田が自滅。

ファーボール連発など明らかにおかしかった。

守護神たって人間だもの、そういうことだってあるよ。

だから、投手をたくさん登録してるんでしょって思う。

でも、あれだけおかしいのに、なぜ、ベンチは交代させなかったのか。ベンチの対応が信じられない。

 

上に行くには勝てる試合を落とさないようにしないと。

誰か1人に背負わせるのでなく、チームみんなで戦って欲しい。

 

中継ぎ陣に疲労が溜まっているならば、二軍にまだまだ調子の良い選手がいるとも聞く。

現メンバを休ませるためにも使っても良いのではないだろうか。

 

一軍選手だけでなく、二軍選手、コーチ、監督、そしてファンを含めてみんなで戦うスタイルが、マリーンズのはず。

誰か一人に任せっぱなしにせず、サブローの言葉を借りれば「束になって」戦うことを忘れないようにすべきだと思う。

 

さあ反省はこれくらいにして、、

今日も応援している!