久々の現地観戦で感じたこと

千葉ロッテマリーンズが勝利した。

 

久々の現地観戦で、自分としては今期初勝利!

やっと勝てた!

 

下位打線でのチャンスが二回ある中で、かなり心配したが、井上が期待に応えてくれた。

ファーボールで全力のガッツポーズをしてしまい、恥ずかしなって笑ってしまったが、今思えば、どんな形でも点が取れて良かった。

ワイルドピッチでも渾身のガッツポーズをした。

井上、ナイス!

僕は君の4番を目指す姿勢が好きだ!

 

そしてなんと言っても試合に作った二木。

涌井やボルシンガー、石川が低迷する中、エース格の活躍。君に期待している!

 

それから、応援団。

声量が良かった。

声で風を感じるという、懐かしい感じが復活していた。ベリーナイス!

チャンステーマを流すタイミングも最高だった。マリーンズファンの気持ち分かってる〜ってタイミングで、チャンステーマ!

気分良く応援出来ました!

 

ただ、気になった点も。

まず、we areとヒーローインタビューでの選手のコメント。

 

ファンを熱くするのはやはり選手のコメント。

 

申し訳ないが、正直、何も考えてないなと思ってしまった。

いや、自分がイメージしているものが、サブローのヒーローインタビューだからいけないのかもしれないが、マリーンズの選手には、サブローレベルの熱量をやはり期待したい。

 

今の選手は、明日の不調を気にして思い切ったコメントができてない気がする。

 

後、気になったのは、スタメン曲とオープニングダンスの曲。

イマイチ過ぎる!

正直、他球団のマネ。

他球団との違いが分からん。

全くマリーンズらしさがない!

 

マリーンズの特徴が何なのかをよく考えて欲しい。応援団の熱量が台無しだ。

 

マリーンズには、他球団にない良さがある。

選手やフロントにもよく浸透させて欲しい。

自分はマリーンズのトータルマネジメントに疑問を感じる。

 

世の中に完璧はない。

マリーンズも改善して、最高をどこまでも、共に探求していけたらと思う。