劇的な逆転勝利!

千葉ロッテマリーンズが、昨日、ホークスに逆転で勝利した。

 

昨日の試合はすごかった。

何度も、もうダメだと思った。。

 

2010年のライオンズとのクライマックス シリーズを思い出させてくれるようなしびれる展開に、勝利で締めくくるとは。。

 

10回表に2点取られた時は、負けたと思った。

10回裏にノーアウト一、二塁のチャンスからあわやトリプルプレーダブルプレーになった時にも、もう今日はダメだと思った。

 

その後、マーティンのツーランホームラン。

前の打席でデットボールを受けていたのによく打ってくれた!

安田にかやまが当てられた時も心配したがよく打った。

そして井上、佐藤が、よく粘った。

佐藤のフルカウントで、あのワイルドピッチ。

鳥谷の激走も良かった。

 

思い返しても興奮する。

 

千葉テレビの解説が良かったとも思う。

見ていられない自分を、安心させてくれるマリーンズ 贔屓解説は、とても心強く聞こえた。

 

昨日は本当に良いゲームだった。

 

今朝、スポーツ報知の、手前に鳥谷のヘッドスライディング、奥に歓喜するマリーンズ ベンチナインの写真を見たが、とても良いと思った。

 

個人的には、最近、井口監督が、選手をどんどん変えるようになったのが、良かったのではないかと思う。

和田も光だしたし、茶谷の守備、バントも良かった。そして、鳥谷にも激走のチャンスで見事に起用に応えた。好転し始めている気がする。

福田にも是非、この流れに乗って頑張って欲しい。

 

いや〜昨日は本当に良かった!

これからも期待している!!