パリーグ圧勝

日本シリーズがホークスの4連勝で終わった。

 

解説者が絶句するほどの圧勝。

本当にホークスは強かった。

同じパリーグファンとしては誇らしく思った。

 

さらには最近、セリーグパリーグの差の議論まで始まり、いろいろな人たちが真剣にセリーグに提言し始めた。

ここまで来ると痛快!

 

ただ、だいぶ前から、人気のセリーグ、実力のパリーグなんて言われていたので、個人的には今更感があるが、4連敗を2回繰り返さないと気づけない部分もあっただろうか。

 

まあパリーグと言っても強かったのはホークス。

マリーンズは、まだまだ足りなかった部分もあると思う。今年、よくホークスに勝ち越せたなと感心しつつも、来年こそ、打倒ホークスで頑張って欲しい。