読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大谷撃破!

昨日は、相手の先発が大谷で、球場に行くことをかなり迷ったが大事な一戦なのでマリーンズには是非とも勝って欲しく、ファンとして逃げているときではないと考え参戦!
結果、行ってよかった!!
マリーンズ、ナイスゲーム!!!

心配していた大谷は荻野にファーボールで調子悪そうだった。それを逃さずホームランにしたところは、さすが角中。
今日のヒーローにふさわしい活躍だった。

荻野の走塁ミスや、ノーアウト3塁や満塁のチャンスを逃し、嫌な空気が漂った時もあったが、石川が踏ん張っていたのも印象に残った。
勝てる時はやはり投打のバランスが良いのだろう。

またそんな石川が突然崩れた時も、内がワンアウトも取れずにファーボールで満塁にした時も、大地の声かけは頼もしく見えた。
キャプテン大地、GOOD!

最後に、この試合はファイターズのホームゲームで、ダンスや音楽、ビジョン映像は日ハムのものだったと思うが、自分には全く馴染まないもので、改めて、自分はマリーンズファンなんだと思い、真っ黒に染まったレフトスタンドを見ながら、熱い気持ちがこみ上げてきた。

アナウンスはやはり谷保さんの方が温かみを感じるし、ダンスパフォーマンスはMスプラッシュの方がセンスや切れを感じる。
選手の登場曲や球団応援歌も、ノリだけでなく、歌詞を重視しているところもマリーンズの方が自分はしっくりくる。
攻守交代時のBGMもよく知られているウケ狙い重視でないマリーンズの方が良い。

とにかく、良いゲームを見られた。
残り1ヶ月、行くぞ!CS!
また応援に行きたいと思う。