2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小籔に学ぶ姿勢

プロフェッショナル仕事の流儀「小籔」を見た。この番組、毎回感銘を受けるが、今回も良かった。 特に、お客さんの笑顔のために、"全力で"取り組むところと、 お客さん目線で、マンネリ化したつまらないものにならないよう、新しいことを取り入れる努力をし…

ニックネーム ユニフォーム

千葉ロッテマリーンズが、今年のマリンフェスタユニフォームを披露し、背中の名前をニックネームにすると、発表した。 シーズンを通したユニフォームでなく、ちょっとしたイベントユニフォームならではで面白いと思った。 それぞれの選手がどんなニックネー…

2019オープニング&スタメン発表曲

千葉ロッテマリーンズの2018のオープニングダンス曲、マクレは良かった、と改めて思う。 YouTubeにアップしてくれている人には本当に感謝している。 たとえ映像がぶれようと、シーズンが終わった今も見返すことができるのは嬉しいこと。 今見ても、レッツゴ…

成瀬

元マリーンズのエースで元ヤクルトの成瀬が、オリックスのテストに合格したとのニュースがあった。 元マリーンズのエースとして心配していたのでまずは良かった。 新天地で頑張って欲しい。

高濱と清田

千葉ロッテマリーンズのキャンプが始まり、一軍と二軍を分けるための紅白戦が行われたが、高濱と清田がホームランを打ったのに二軍になった、とのニュースがあった。 これはおかしくないだろうか? もしかしたらホームラン以外の打席が良くなかったのだろう…