2015-01-01から1年間の記事一覧

涌井の発言が頼もしい

「優勝しないとFAで来た意味がない」、「球団は補強をどう考えているのか?」。く〜とても良い!この言葉を待っていた!ありがとう涌井!来年も熱く君を応援したい!!

語ることの重要性

以前から思っていたことだが、大地、清田、西野などのインタビューやトークショーの発言は、この選手期待できる!と思わせる内容になっている。今シーズンの成績も良いことから、やはり、もともと持論としていたが、語れる人は、考えることができ、考えるこ…

QVCマリンの観客動員数が少ない!

千葉ロッテマリーンズの今年の平均入場者数は、18,620人で、12球団中、最下位だった、と言う情報が、プロ野球freakというサイトに掲載されていた。悔しい。。俺の好きなマリーンズがそんなに不人気なはずがない。球場はそれぞれ規模が違うので、収容可能席数…

今江FA宣言

遂に出てしまった。今江。。。自分も今はさびしい気持ちでいっぱいだ。どうするんだ、サード、背番号8、そして千葉ロッテの看板選手。それにしても今江はどこに行きたいのか?まあでも正直どこでも良い、ただ成瀬のようにはならないでほしい。是非、新天地で…

今江の来期交渉

マリーンズにとって今江は欠かせない選手。打率はあまり高くはない印象があるが、お祭り男としての人気は絶大だ。しかし、この時期の交渉の話題はイマイチ鬱陶しく感じる。もちろん、今江の給料であり、今江の職場だから、当然の権利であるが、自分の今江の…

完敗。。

千葉ロッテマリーンズの2015年ゴールデンイヤーの戦いが終わった。。ここまで、よくやったと言えばそうかもしれないが、個人的にはまだまだ行けた気がする。鍵はファイナルステージ第1戦。ここで勝てていれば、その後の展開はガラリと違うものだったように思…

緊急募集チャッカマン求む!

マリーンズの打線に火が付いていない。ファーストステージ第1戦の福浦のような存在が今、欲しい。今日のソフトバンク中田に強いやつは誰だ?緊急募集だ!ソフトバンクが日本シリーズに王手をかけた。もう後がない!マリーンズ打線に火を付けろ!!いくんだろ…

まだまだ、ここからでしょ

昨日のクライマックスシリーズファイナルステージ第1戦は、マリーンズが海風に乗れていない感じだった。清田が2点タイムリーを打つも直後に同点弾を許したり、角中のフェンス直撃弾で満塁も無得点だったり。。福岡ドームのスタンドはほぼ黄色。ロッテファン…

さあ行こうマリーンズ!!海風に乗って!!

クライマックスシリーズ、ファイナルステージ第1戦が今日開幕する。今日も、マリーンズらしく、思い切って戦って欲しい。昨日、テレビで見た先発二人のインタビューでは、武田が、噛んだのに対し、大嶺は落ち着いて想いを語っていた。僕は今日もシリコンバン…

マリーンズいざ福岡へ

クライマックスシリーズファーストステージ第3戦、マリーンズはよく勝ってくれました!なんと言っても3回のノーアウト満塁のピンチを切り抜けた涌井のピッチングは大きかった。またそんな涌井をイニング途中で交代させたり、大谷を再び登場させるも連打を浴…

CSファーストステージは第3戦へ

昨日のマリーンズは、大谷に絶対の信頼を置きすぎたように感じた。2010年にライオンズが、シリーズ中大活躍した守護神シコースキーをなかなか変えずにマリーンズが逆転させてもらったのを思い出す。ここはシリーズ中の一試合ではなく、クライマックスシリー…

CSもナイスゲーム!

マリーンズが大谷をよく打ち崩してくれました。私がポイントだと思ったのは、8番、今江。よくここにお祭り男を据えたと。おかげで、気の抜けない打順になっていました。そして福浦。切り込みが鋭かったことで、大谷に違和感を与え、味方に狼煙を上げてくれた…

さあ行こうマリーンズ!海風に乗って♪

クライマックスシリーズ、ファーストステージ第1戦。いよいよ今日開幕する。9/19の朝日新聞で大地が、2013年のCSで今江からもらった言葉を紹介している。「楽しくやろうと思っても無理。 それより思い切ってやることを考えよう。 それが楽しみになる。」思い…

“やっちゃえ”マリーンズ

矢沢永吉が言うには、2種類の人間がいるらしい。やりたいことをやっちゃう人と、やらない人。僕の愛する千葉ロッテマリーンズには、是非とも、やっちゃう方にいて欲しい。今回のクライマックスシリーズも、やっちゃえ!マリーンズ!!^_^期待している!!

エース涌井!

ロッテから二桁勝利の投手、しかも最多勝投手が出た。すごいことだ。素直に誇らしく思う。しかもCSをにらんで登板回避かと思いきや、直談判で投げて結果を出すとは。最多勝を狙いたいという強い気持ちがあり、恐らく、クライマックスでダメならファンからた…

ホーム最終戦もナイスゲーム!

マリーンズがホーム最終戦を迎えた。無事CS進出を決めた後で良かった。そんな安堵もありまったりムードかと思いきや、この日の応援は、今日の勝利のためだけの応援ではなく、プレーオフの激励会のような、声が風になる、これぞマリーンズの応援と言える大声…

CS進出、決定!

マリーンズが、決めてくれました。よくやってくれました!昨日は石川がイマイチで、心配しましたが、福浦そして我らがサブローが大活躍。こんなところで満を持して活躍して、ベテランの味を出すとは、カッコよすぎでした。さあ、切り替えて、CSも勝ち上がる…

うぉーナイスゲーーム!!!!

マリーンズ!しびれる展開の今日の試合!良く勝った!!ナイスゲーーム!この展開は興奮を抑えられない!!再三のチャンスを作りあいながら、諦めない姿勢が良かった。投げては大嶺、大谷、内。ナイスピッチング!大嶺の成長は目覚ましいものがあるが、落合…

ナイスゲーム!!!

うぉー。マリーンズ3位浮上!鮮やかな集中打!素晴らしい!!今日も文字で観戦だったため、緊張感が半端なく疲労困憊。勝って良かった。伊志嶺ラッキーボーイかもしれない。素晴らしいタイムリーでした。さて、あと二つ。まだまだ、勝つぞ!!最後まで。行…

ナイスゲーム!!

マリーンズは負けられない試合が続く。そんな中、チェンがナイスピッチング!そして、待望のタイムリーを今シーズン二軍でくすぶり続けていた伊志嶺が連発!ナイスゲームでした。ライオンズの勝敗はもはやどうでも良い。CSに向かって突っ走ろう、勝利のため…

ナイスゲーム!

今日のマリーンズ対ライオンズは、とても大事な一戦だった。負ければライオンズに2.5差となりCSがかなり遠のくため、本当に負けられない一戦だった。そんな中、石川がナイスピッチング、打線がナイスバッティング!大事なところで本領を発揮するあたり、マリ…

力の差?

またまた千葉ロッテマリーンズ伊東監督の発言にカチンときた。「力」の差とは、打撃能力、投球能力のように選手個人の能力を非難しているように聞こえる。選手を悪く言う監督の手腕は疑わざるをえない。ボビーは、常敗チームを、優勝に導いたのだから。マネ…

涌井、イデウン。。

強力ソフトバンク打線を1点や2点で抑えるかなりの好投!!勝たせてあげたかった。。幸いライオンズが負けに付き合ってくれたのでCSまでの距離は変わっていない。明日からまた切り替えて残り試合、頑張ろう!マリーンズ打線、カモン!!

安保法案の審議

はっきり言ってこのニュース、あまりにひどくて気分が悪い!安倍さんや中谷さんが、間違い発言して発言を撤回したり、ホルムズ海峡など以前の発言と真逆のことを言ったり、どう答弁して良いか分からず官庁職員に発言内容を聞いたりしている。憲法学者に憲法…

伊東監督、来季も続投について

昨日のマリーンズもタイムリー欠乏が甚だしかった。角中不在はでかい。が、それよりも、気が早いこのニュースが気になったので取り上げたい。手腕がないとは言わない。西野を発掘してくれたのは伊東監督だ。とても感謝している。なので、やめて欲しいと言い…

QVCマリンのヒーローインタビュアー

今年になってからイマイチな感じがする。イマイチ盛り上がらない。アイザックはどうした。今日も、熱く、燃えてる、やりゃいいんだろう的なふりで少し腹が立った。改善求む。

藤岡〜大地〜

今日はチャンスの凌ぎ合い、潰し合いで、見ごたえのあるゲームだった。藤岡はよく粘って試合を作った。これまでの印象と全く違い、球も速くなっていたし、ストライクも先行していた。エースナンバーにふさわしいナイスピッチングだったと思う。チームとして…

諦める差じゃない!前を向こう!

伊東監督が、良いこと言っているので取り上げたい。諦めている選手がいるとは思わないが、空回りや力を発揮していない選手はいると思う。加藤、清田、デスパイネ、クルーズ、福浦、田村、中村、大地、列挙してみたらほぼ全員になってしまった。。とにかく落…

ポイントゲッター不在

この時期に、3位を争うライオンズに3連敗。いったい何をやってんのかな、と腹が立つ。しかし見ていると、ヒットは打てていて完全にダメではない。では原因は何か?そう、タイムリーだ。チャンスメーク後に、ゴールする人がいないのだ。今に始まった事ではな…

痛い。。。

角中の離脱は痛い。。ここ数試合、荻野、角中、清田が引っ張る打線で戦えていただけに、とても痛い。シーズン終盤の大切なこの時期、投手にはデッドボールには特に注意をしてもらいたい。相手チームのファンからとてつもなく恨まれることになるので。吉川め…