2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーアウト満塁でゼロ??

初回に清田、大地、角中で、ノーアウト満塁を作り出し、田中の4失点をなんとかリカバリーしようとしていたが、クリーンナップが、三者凡退ってどういうことなんだろうか。。タイムリーが打てないクリーンナップってはっきり言ってダメじゃん。田中は確かに悪…

守備妨害?

勝ったので忘れていたが、昨日の初回の大地は守備妨害だったのだろうか。最近の映像の進化により、視聴者にも審判の判定を判断する術が手に入っているのだが、スロー映像を見る限り、素人目には何がダメだったのか分からない。あれ以上、大地に何をしろと言…

清田〜

去年のトークショーで、悔しい一年だったと無念のコメントを連発させていた清田。2010年の活躍を知る自分としても、頑張って欲しいと思っていた好きな選手。ここ最近、バットに当たる音が太く、力強かったので、思い切り行けばいけるんじゃないかとは思って…

背番号26

ボビーの頃は、試合が終わった後やヒーローインタビューの時は必ず、背番号26のユニフォームをファンに掲げ、一緒に戦っていることを示してくれていた。最近は、これがなくなっただけでなくヒットを打った後も、ファンと向き合わず声援に適当に応えているよ…

野球があるから

この曲は、2010年か2011年辺りにオープニングテーマとして使われていたが、今シーズンは5回裏終了後のグラウンド整備中のダンスになっている。野球が大好きだ、と叫ぶこの曲に、千葉ロッテという個別の球団名は登場しない。純粋に、野球そのものを歌った歌な…

3安打

クルーズの守備もタイムリー過ぎて腹が立ったけど、そもそもバッファローズが12安打してるのに3安打では、やはり勝てないんだろうな。打順は、清田や根元が入り、なかなか良いと思ったが、残念。。

またか

またもや益田。ちょっと大事なところで打たれることが多過ぎるんじゃないかなぁ。改善求む!

オフィシャルイヤーブック

今年初めて購入したが、とても良い!岡田、大地、涌井、までしか読んでないけど、千葉ロッテマリーンズというチームに入り込んだかのような和気あいあいとした、ゲームだけを見ていては分からないそれぞれの想いやメンバー間の雰囲気が伝わってきてとても嬉…

今シーズン初参戦!

天気がかなりあやしかったのですが、今日しかないと心に決め、QVCマリンフィールドに初参戦してきました。スタジアムはいろいろと努力の跡があり、快適な方向へ改善されてて嬉しくなりました。音響設備は、以前のような音ズレなく心地良く聞こえましたし、チ…

スタメン発表映像2015

YouTubeにアップしてくれる人がいて、ありがたいことに、今年のスタメン発表の映像を見ることができました。今回は、また一段とカッコ良く、そして少し笑わせてくれる仕上がりになっているようです。他のチームにはないオリジナリティが感じられ、個人的には…

藤岡と唐川

この2試合は何とも残念で仕方がない。打線が打てないながらも点を取っているだけに尚更そう思うのかもしれないが、ゴールデンイヤーで優勝を狙うチームの戦い方ではないとやはり思う。自分の中では、Mr.ロッテ候補である二人にはとても期待している。だから…