2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

清田〜

千葉ロッテマリーンズが久しぶりに連勝した。 9回裏、清田の打った瞬間に出たガッツポーズには、嬉しい気持ちが思わず出た感じがして、とても良かった! このままノッて行って欲しい。 正直、後半苦しそうだった涌井をまた引っ張り過ぎだとは思ったが、勝っ…

二桁得点!

千葉ロッテマリーンズが12点も取った。 しかもホームラン5本も! すごい!! 何が変わったのか。。 結果を眺めてみると積極的な打席が多かったように思う。やはり攻める気持ちが大事だということか。 是非、この結果を復調の兆しにして欲しい。 さあ行こう、…

限界を超えろ!

千葉ロッテマリーンズの伊東監督が、現状はこれがいっぱいいっぱいだとコメントしたとのニュースが出た。 今年のスローガンは「限界を超えろ!」なのではないのか? 他人には限界を超えろと指示するのに、自分は限界なのでこれ以上できないとは、どういうこ…

大地!

昨日はここぞの場面でナイスホームラン!でした。 何より、ベンチ前ハイタッチの後のライトスタンドへの挨拶が、お辞儀でなく、ガッツポーズだったのがうれしかった。 大地!、明日からも、共に戦おう!

バラバラ

千葉ロッテマリーンズが、フロントと伊東監督でもめているというニュースが出た。 シーズン途中で、補強について揉めるなんて。 でも、それよりも気になったのが、チームの「一体感のなさ」。 これでは勝てない。。 初めに気になっていたのは、 フロントが、…

自力優勝消滅?

まさか5月半ばにこの言葉を口にすることになるなんて。 しかも我が千葉ロッテマリーンズで。。 ショック。 ショックだなぁ〜(涙)

不名誉な記録更新

千葉ロッテマリーンズは昨日、とんでもない負け方をした。 現地観戦だったので、何発も打ち上げられる相手チームのホームランと握られる寿司を見せられ、つい声を荒げてしまったりもしたが、 一夜明け、冷静に振り返ると思うところが出てきた。 ・一つは、な…

オールスター2017を憂う

今年のオールスターについて、ニュースがあり、焦った。 第2戦の球場は、なんとZOZOマリン。 マリーンズ選手は、今の状態ではオールスターどころではないですが、本拠地だし、ファンは多いから選ばれるかもしれない。 そうなった時に、是非、恥ずかしくない…

大松!

ヤクルトスワローズの大松がサヨナラホームランを打ったとのニュースが出た。 千葉ロッテマリーンズファンだが、とても嬉しかった。是非、これからも活躍して欲しい。 自分の耳にはまだ、谷保さんが大松を紹介するコールが鮮明に残っている。 球団は契約を切…

猪本スタメン外れる

千葉ロッテマリーンズは今日も負けた。 個人的に気になったのは、猪本をスタメンから外したこと。 昨日、嫌な雰囲気を一掃し、気分も良くしている猪本だったので、ラッキーボーイ的存在としてスタメンに残しても良かったんじゃないかな、と思った。 今日の結…

猪本いいね!

千葉ロッテマリーンズの公式ユーチューブサイトで、猪本の声出し動画がアップされていた。 良いね!^_^ モヤモヤを一掃する明るさを感じた。 とても良い。 猪本、今日も頼むよ!

久々win!

千葉ロッテマリーンズが、久々に勝ちました! とにかく良かった! 個人的には、 まずは、猪本という新戦力を起用したことが良かったと思う。嫌な雰囲気に染まりきってない選手が空気を変えてくれたように思った。 そして、二木の力の抜けたピッチング。 いく…

まだできることはあるはず

千葉ロッテマリーンズ伊東監督が、外国人補強をフロントに訴えているというニュースがあった。 このニュースで自分が思ったのは、 ・まず、他人のせいにしているようではダメだな、ということ。 ・そして、選手全員が打てていない現状で、外国人1人や2人と…

限界を超えろ

伊東監督がお手上げだとか、打つ手なしのようなことを言っているらしいが、自分で掲げたキャッチフレーズを是非、見返して欲しい。 限界を超えろ、だ。 選手だけでなく、打順を変えたりバントをさせたりするだけのマンネリ采配でない監督自身が、限界を超え…

好循環へ!

千葉ロッテマリーンズは、今日、最下位ファイターズに大敗した。 見ていて思ったのは、ほとんどの選手が、普通にプレーしていないこと。 ど真ん中に見える球を何度も見逃したり、 何でもない送球を妙に急いで悪送球したり。 明らかにおかしかった。 なので同…