2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグイニング!

千葉ロッテマリーンズが楽天に連勝した。 4回のチャンスに、これまで打線低迷中の田村、藤岡がヒットで繋げたことが大きかったと思う。 ナイス! ニュースによると田村が監督に打撃のアドバイスを求めたとか。 良いね〜チームを強くするのは、やっぱりそうい…

最後に振り切る展開!

千葉ロッテマリーンズが首位楽天に勝った。 5点もリードしながら、追いつかれた展開に、おいおい、、と思っていたが、最後に追加点を取っての勝利は、ドラマ性があって良かったと思う。 監督自ら打順入れ替えに動き、角中2番、清田起用はなかなか面白いと思…

マリーンズメルマガ

千葉ロッテマリーンズのメールマガジンが定期的に届く。 これまでファンなら受け取るのは当たり前、という気持ちで受け取っていたが、 最近、配信頻度が上がり、 負けているときも、こちらの気持ちに関係なく、チケット買え、グッズ買え、と買え買え言われて…

ホームラン時パフォーマンス

千葉ロッテマリーンズの選手がホームランを打った時のパフォーマンスが気になる。 他球団では、 「熱男〜」と叫んだり、 どすこいポーズを取ったりと、大いに盛り上がっている。 なんだかとても羨ましい。 しかし以前は、マリーンズの選手こそ、スタンドに向…

ハラハラな展開!

千葉ロッテマリーンズが一昨日、5時間の激闘を演じた。 正直見ていられなかった。 長かったからではなく、展開がしんどかったから。 信頼していた種市が同点に追いつかれ、 これまた安心していた唐川が三点差を逆転され、打つほうでは中村がチャンスに凡退し…

反省

井口監督に対し、毎回同じ野球をやらないで!と言っていたが、我が身を振り返ると、自分も同じ仕事の仕方をして変化のない日々を過ごしていた。 いかん。 人に言いながら自分がそうだったとは。。 思い立ったが吉日。 とにかくアクションしよう。 打順組み替…

平成30年度近畿大学卒業式 キンコン西野講演

ユーチューブでたまたま出会い見た。 とても良かった。 ふざけたトークを延々と繰り広げているのかと思いきや、最後に綺麗にまとめ、感動のスピーチだった。 ノープランなどでは全くない! 見直した。 近畿大学の卒業生は何を思っただろうか。 彼らは間違い…

あだ名ユニフォーム

千葉ロッテマリーンズが昨日、マリンフェスタで、あだ名をつけたユニフォームで試合をした。 ただ名前の違うユニフォームを着るだけでなく、スタメンなどを「○○こと、□□〜」と紹介されることを期待していたが、そうではなかったらしい。 意外と水色もなかな…

we are!

千葉ロッテマリーンズが4連勝した。 中でも光るのが、酒居、唐川、益田の勝利の方程式。特に唐川の安定感が頼もしかった。 攻撃陣も打順がしっくりきているのだろうか、早い回の得点が効果的だった。 このまま序盤の急降下分を取り返していこう! さて、チー…

ショービジネス

千葉ロッテマリーンズの選手に、熱いパフォーマンスが増えているようだ。 個人的には、プロ野球は、ショービジネスだと思っている。いかにファンを熱い気持ちにさせるかが大事だと。 なので、良い傾向だと思った。 また、もともと熱いチームだからファンにな…

3連勝!

千葉ロッテマリーンズがホークスに3連勝した。 今シーズンはジェットコースターのような展開。急降下した時は永遠続くような気がしたが、急上昇も出来て良かった。 ただ、これまでの急降下分はまだまだ取り戻せていない。 継続できるよう、強いマリーンズを…

涌井!岩下!

千葉ロッテマリーンズが連勝した。 涌井、岩下、良いね〜 特に岩下は開幕ローテーションではなかったのだから、巡ってきたチャンスをつかんだ選手。 よくやってくれた! 菅野はもう下がってしまったが、細谷にはチャンスつかんで欲しい! 是非3連勝を!

ひどい試合が多い

千葉ロッテマリーンズがまた連敗している。 一生懸命応援しているだけに、もはやストレス以外の何者でもない。 対策も、ほぼ、センターとショートしか「打線の組み替え」しかしていないし。 負けた試合と同じ野球をやるなんて、見てる側としては不信感でしか…

種市

千葉ロッテマリーンズが5連敗から脱出した。 昨日はソフトバンク、しかも千賀が相手だったので、諦めの境地だったが、よく勝ってくれた。 中でも、種市。気迫のこもった投球が光った。 田村のサインに意思を示し、150km近い球を投げ続けたあの三回で流れが変…

失点が多過ぎる

千葉ロッテマリーンズは、開幕から大量の失点を重ねている。 4 9 9 7 9。 多過ぎだ。 これまで打線についていろいろ不満を言ってきたが、投手陣も心配だ。 先発、中継ぎの内訳をみると、先発も中継ぎもひどい状態。。 一体、どんな準備をしてきたのか?? 先…

打順組み替えなしで同じ負け方。。

千葉ロッテマリーンズが4連敗した。 井口監督の中には、この打線しかないのだろうか。 結局、藤原を荻野に変えただけでのぞんだ今日、想定どおりの結果しか生まなかった。 中村とレアードしか打たない打線では点が取れる気がしない。 キャンプから、競争競…

打順組み替えへ

千葉ロッテマリーンズが3連敗した。 井上を4番で使い続けた結果、やはり負けた。 調子の良い選手を使うと言って競争を促してきたのに、なぜ不調の井上を使い続けるのか。 井上を嫌いなわけでは無く、方針と違うところに腹が立つ。 開幕間もないが、不信感…