2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

兆し

昨日の千葉ロッテマリーンズは6得点、8安打と、普通の戦い方ができていたように思い、少しホッとした。 今日も頑張ってちょーだい!

伊志嶺と荻野の粘りは良かった!

千葉ロッテマリーンズの打線は、残念ながら今日も酷い状態だった。 しかし、終盤に見せた、伊志嶺と荻野の粘りの打席は、良かった。 暴投も誘発したあの打席には、「何としてもつなぎたい」という2人の執念を感じられた。 選手たちは一生懸命やっている。 …

ボビーマジック健在!

たまたま付けたテレビに、ボビー バレンタインが出ていて思わず見てしまった。 番組名は、Eテレの「奇跡のレッスン(野球編)」。 なんと、ボビーが日本の少年野球チームをコーチするというすごい企画。 ボビーの一言一言に聞き入ってしまった。 まず、ボビ…

それでも信じている

千葉ロッテマリーンズは今シーズンここまで苦しんでいる。 正直、一ファンとしては腹の立つ展開。 このブログでもたまらず暴言も吐いてしまった。いや、これからも暴言を吐くかもしれない。 でも、今日、ふと井上の登場曲、ゆずのwith youが頭の中に流れ、思…

佐々木が不憫

千葉ロッテマリーンズは今日も負けた。 昨日のスタンリッジに続き、今日の佐々木も、素晴らしい投球だった。 本当に素晴らしかった。 佐々木が来てくれて本当に良かったと思った! そんな中、打線の酷い状況を目の当たりにした。 今日はパラデスのエラーも手…

誤審について

広島対横浜で緒方監督が二度も判定を不服として審判に詰め寄ったとのニュースがあった。 個人的には、プロ野球は、いつまで、こんな不満の残る判定を受け入れているのかと思う。 プレースピードが上がっており、人の目“だけ”で判断するのも限界ではないだろ…

今こそ応援の力

千葉ロッテマリーンズがひどい試合を展開しまくっている。 監督も勝ち方がわからないと言う。 チームとして、とても勝てる状態にない。 選手の入れ替え、打順の入れ替え、まだ余地はあるとも思うが、ほぼ手は尽くしただろう。 ではどうするか? 今こそ26番目…

ひどい

千葉ロッテマリーンズは今日も負けた。 スタンリッジは本当に好投していた。 それなのにヒット3本。ゼロ点。 残念で仕方がない。 攻撃面で気になったのは、6回裏の攻撃。 先頭の大嶺が出塁。 ノーアウト1塁で打席は荻野。 荻野は今日それまでファーボールと…

石川…

千葉ロッテマリーンズの石川が二軍調整となってしまった。 WBCに選ばれてから嫌な予感はしていたが、的中してしまい残念で仕方がない。 石川はマリーンズのエース。 WBCは盛り上がったかもしれないが、こんな形で戻されるのであれば、一球団のファンとしては…

里崎の熱いメッセージ!

bayfm78で、毎週月曜18:00から、里崎が「We Love Marines」というコーナーで、先週の千葉ロッテマリーンズについて語っている。 先日、あるブログで知り、今日初めてradikoのタイムフリーで聞いたが、とても良かった! まず、視点がシャープ! 唐川にはその…

…(絶句)

今年の千葉ロッテマリーンズは、打てなさ過ぎではないだろうか? 相手にマークされて特別対策されているわけでもないでしょうし、練習すれば済むものでもない気がするし。 打順や選手入れ替えも効果がなくなってきた気がするので、思い切った作戦はどうでし…

平沢の守備が軽快に

今日は涌井がナイスピッチング! 安定感が抜群でした。 そして打順。唯一打った2人が隣り合ったことで一点をもぎ取れたのは見事でした。伊東さんナイス! ※ただ、やはり助っ人2人より、井口や翔太の方が良いのでは? そしてそして、昨日もそうだが、目にと…

マリーンズのバント作戦について

今日は初回、ノーアウト1塁で、翔太にバントを指示し、結果、最悪のダブルプレーとなった。 千葉ロッテマリーンズは、伊東監督になってから、よくバント作戦をとるが、個人的には失敗の場面のほうによく出くわす。 つまり、失敗するイメージのほうが強い。 …

二木ナイスピッチング!

試合の結果は置いておいて、まずは二木を讃えたい。 千葉ロッテマリーンズ、二木、ナイスピッチング! 今日はとても良かった! 是非とも打線で援護し勝ちを付けてあげたかったが。。 しかし、打線は、初回の翔太の打席のバントでつまずいた感じがする。 あれ…

西野〜♪

昨日の千葉ロッテマリーンズは見応えがあった。 毎回のピンチを西野が粘り、 ようやく一軍に呼ばれた細谷がホームランで試合を決めてくれた。 岡田の守備も地味に効いていたし、 チームとして戦ってる感じがして良かった。 もちろん大阪の26番目の選手もその…

Good Job!

千葉ロッテマリーンズが久々に勝利した。 今日のスタメンを見た時、 これだよ、これ!伊東さん!と思った。 待ちに待ったスタメンの変更! 伊志嶺と大嶺をようやくスタメンにそろって 起用し、 角中は残ったものの、四番をパラデスから井口に変え、 好調大地…

見ていられない

千葉ロッテマリーンズはまた負けた。 今日は石川の不調も手伝って酷い有様。 見ていられなかった。 伊東監督は、一昨日、打線をいじると言っていたのに、なぜ、全くと言って良いほど変えなかったのか? とてもがっかりしている。 清田や角中、パラデスやダフ…

大地と井上だけでは。。。

今日も千葉ロッテマリーンズは負けた。 パラデスのヒットはあったが、大地と井上だけの活躍では、やはり勝てない。 と思っていたら、伊東監督が早速、打線変更を示唆。良いね! ファームの戦績はよく分からないが、入れ替えがあっても良いかもしれない。 福…

涌井を引っ張り過ぎでは??

今日の千葉ロッテマリーンズの負けには一言言いたい。 なぜ涌井を、5回あるいは6回の頭で変えなかったのか? 今日の涌井は、球数が多く、浅い回に100球を超え、打たれてもいた。 特に6回の頭はかなり苦労しているように見えた。 そこで、涌井を変えなかった…

千隼で連勝!

千葉ロッテマリーンズがドラフト1位ルーキー、佐々木で連勝した。 特に4打点と大活躍の井上のコメントが泣けた。 「何とか千隼を勝たせてあげたかった」 マリーンズの気持ちが1つになった試合だったのではないだろうか。 こういうの好きだな。 そして、千隼…

大地〜

千葉ロッテマリーンズがようやく一勝した。 良かった! 大地、頼もしい! さあ2017年シーズンの開幕だ! 明日も頼むよ!

開幕4連敗。。。

千葉ロッテマリーンズの打線がひどい。 選手層が厚くなってきたと言っていたのに、 昨日は打てそうなのが大地くらいしか見当たらなかった。 「我慢の時」とか悠長に構えてないで、 調子の良い選手をどんどん使って欲しい。 もうペナントレースは開幕している…

車に貼るマグネットステッカー

千葉ロッテマリーンズのファンなので、外出するときは、何らかの形で、ファンであることをアピールしたいと思う。 カバンには、デカストラップやキーホルダーをつけているが、車には、いまいち良いステッカーがなく、付けていない。 是非、今年はカッコ良い…

選手の見極め

千葉ロッテマリーンズの伊東監督に期待することの1つに、選手の見極めがある。 横浜のラミレス監督がドラフト9位の選手を起用し、オープン戦で二本のホームランを打ったとか。 この監督の選手を見極める能力、マリーンズの選手の良さが際立ちにくいだけに、…

開幕3連敗…

千葉ロッテマリーンズの2017年シーズンが 3連敗で始まった。 今年のマリーンズは大丈夫だろうか? この3連戦を見る限り正直不安だ。 なぜ、オープン戦で好調の伊志嶺や大嶺翔太をスタメンで起用しなかったのか? あれだけ競争を煽り、結果が大事と言ってき…

2017開幕戦

千葉ロッテマリーンズの2017シーズンが始まった。 とても期待している。 しかしなぜ、スタメンにオープン戦で好調と思えた伊志嶺、大嶺翔太を入れずに、不調と思えた岡田や角中を入れたのか。 解説の話では、岡田は昨シーズン、和田が苦手意識を、もっている…