2021-01-01から1年間の記事一覧

有吉、加藤トレード

千葉ロッテマリーンズの有吉と加藤翔平が、トレードされるとのニュースが立て続けに出た。 衝撃!ちょー衝撃なんですけど!! いや〜まじで?? 有吉は、そういえば2軍生活長かった。 でも怪我だと思ってた。 翔平は、一軍で時々スタメンでホームランも打っ…

朗希、初勝利!

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希が、昨日、2戦目で初勝利を飾った。 「母号泣」というニュースを見て、もらい泣きした。 またマリーンズファンで良かったと思えるシーンに出会えた気がして、胸が熱くなった。 4失点しているので、逆転した打線もかなり頼も…

連日16得点!

千葉ロッテマリーンズが今日も16得点で快勝した。 すごい!! 勝利するだけでなく大量得点を2日続けてとは! ガッツポーズが止まらない。 良いね〜 待っていたよ、こういう戦いぶりを! さあ、目覚めたからには、前進あるのみ。 このまま行けるところまで行…

16得点発進!

千葉ロッテマリーンズが、今シーズン6試合目にしてようやく初勝利した。 今日に関しては普通の勝利でなく大量得点だったことに意味があったと思う。 これまでの鬱憤を晴らすかのような16得点は良かった! ようやく目覚めた感じがした。 さあここから行こう!…

最後は3タテ祭り。。

千葉ロッテマリーンズが、ホークスとの開幕3連戦に3連敗した。 今日は明らかに戦い方が良くなかったと思うので、一言、言いたい。 気になったのは8回の攻撃。 相手ピッチャーは、制球が定まってない様子で、バッターがほぼスイングすることなく2つのファ…

今度はサヨナラ祭に巻き込まれ

千葉ロッテマリーンズがまたホークスのお祭りに巻き込まれてしまった。 昨日はホームラン祭りで、今日はサヨナラ祭。。 二日間の戦いぶりを見る限り、マリーンズ の今シーズンが心配でならない。 まあいつかは復調するだろうが、シーズンに向けた準備の仕方…

2021シーズン開幕

千葉ロッテマリーンズの2021シーズンが昨日福岡で開幕した。 開幕ファンファーレのごとく、両軍ホームラン連発の派手な試合だった。 二木はなかなか良かったが、そんなお祭りムードに飲まれたのか、結構打たれてしまったのは残念。優しそうなところが好きだ…

2021シーズンいよいよ開幕

千葉ロッテマリーンズの2021シーズンがいよいよ明日開幕する。 ニュースからは、小川、山口、鈴木という新戦力の名前が踊る。 開幕4番が、安田に決まり、 開幕投手は、二木に決まった。 新生マリーンズ 。期待が止まらない。 今シーズンも大いに躍動して欲し…

河合社長!

千葉ロッテマリーンズの河合社長が会見を開き、「昨季の無死または一死三塁での見逃し三振がリーグ最多で、同状況での犠飛がリーグ最少」であることに言及した。 今までになく、ポイントを抑えた発言。 この社長、やるべきことが分かってる! と思った。 ま…