2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田と大地

一昨日の岡田と大地の大活躍は意味があると思った。チームを引っ張る立場の2人、打順が1番と7番とクリーンナップでない2人。マリーンズというチームの勢いを作り、攻撃の厚みで相手にプレッシャーを与えたと思う。そのおかげかどうかは分からないが高濱と中…

今江に古巣ファンが大拍手

マリーンズファンのこういうところが良い!

開幕に向けて

開幕が近づいて来た!声出し金銭授受については早く再発防止策を打ち出し、二度と起きない仕組みを作り、収束させて欲しい。選手は正直に告白した。曖昧な状態にある行為だったようなので、まずは禁止し罰則を設ければ良いのではないだろうか。すっきりとし…

声出し金銭授受ロッテでも。。

ショックだ。。あれだけの年俸をもらっている人たちが、いったい何をやってるんだろうか。お金のやり取りを楽しむ?ん〜好きじゃない世界だ。プロ野球ってそういう世界だったのか。知らなかった。ロッテに、そういうことをやろうと、言い出した選手がいたの…

マリーンズ ホームタウン壮行会

昨日、大地、三木、中村、大河の内野手4人によるトークショーが開催された。寒空の下、1000人という多くのファンを集めたニュースは、仲間が増えた気がして、何よりも嬉しく感じた。そして4人のトーク。嫌な気分になるツッコミもなく、マリーンズらしい、仲…

なでしこジャパン

オリンピック予選に敗退してしまった。勝てるもんだと思っていたので、油断を指摘されたようで気分が悪い。なぜ負けたのか。今回、メンバー発表時に、これまでの実績あるメンバーを中心に揃えた、と佐々木監督は言っていた。自分としては、ここに原因がある…

NHK ドクタージェネラルという番組

患者の様々な症状から、研修医とともに病名を探る番組だが、医者ではない自分から見ると、推理していく様にも見えて面白い。問題に対して、知識を生かして責任を持って、解決策を提示することは、どの仕事も同じ。しかし、医者は解決策の提供先が人命である…