2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018開幕戦

千葉ロッテマリーンズが2018開幕戦を迎えた。 結果はさておき思うことをいくつか。 まず、野球放送が、いつまでも延長して放送してくれなくなった。 はじめトゥウェルビーを見ていたが途中で切られた。千葉テレビがまだやっていたので切り替えて見ていたが、…

カウントダウン、インスタ!

千葉ロッテマリーンズのチアパフォーマー、エムスプラッシュが、Instagramで、開幕カウントダウン画像をアップしている。 開幕を待ち望むエムスプラッシュの面々の笑顔は、こちらまでワクワクした気持ちにさせてくれて良いと思った。 後3日か〜 待ち遠しい!…

菅野

千葉ロッテマリーンズ、ドラ4菅野が、バースデーという番組で特集され、過去に辛い思いをしていたことを知った。 そんな過去をバネに頑張っている菅野をマリーンズスカウトは、よく発掘したなと思った。 この熱い想いこそ、マリーンズ。 マクレの精神そのも…

藤岡裕復活!

千葉ロッテマリーンズ、ドラ2藤岡裕が昨日、復帰した。 心配していたので、本当に良かった。 しかも結果まで出すとは。 今日明日も継続し、是非とも開幕スタメンを勝ち取って欲しい。 とても期待している。 ただ、ショートは、大河も目覚めたようなので、ど…

大学との練習試合の結果

千葉ロッテマリーンズが今週、複数の大学と練習試合を実施したとの記事がマリーンズサイトに掲載されていた。 練習試合なので、結果についてとやかく言わない方が良いのかもしれないが、二軍レベルであっても、プロなのだから、アマチュアに対してノーヒット…

安田!

千葉ロッテマリーンズの安田が、今日のオープン戦で、サヨナラの場面で初ヒットを打った。 いやー持ってるね〜 勝負強さを予感させる結果にとても興奮している。 なかなかヒットが出なくて心配していたが、とにかく一本出て良かった。 これを機に、打ちマク…

フレーフレー藤岡裕

千葉ロッテマリーンズのドラ2藤岡裕が大学時代にドラフトにかからなかった時、仲間が声出しで励ましたという動画をYouTubeで見て感動した。 ここまでクールに成果を出している藤岡裕に、こんな苦い思い出と熱い想いがあったとは。 こういうエピソードはたま…