2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスターになぜ選出されないのか

千葉ロッテマリーンズからはオールスターにレアードだけ選出されたとのニュースがあった。 なぜにマリーンズからは選出されないのか。。 マリーンズにも人気のある選手はいる。 成績がイマイチかもしれないが、ファンが好きな選手はいる。なのになぜか。 オ…

球数制限について

報道ステーションで、肘を故障する学生を守るための議論について特集していた。 番組では、球数制限したいが、そう簡単にもいかず、難しい問題、と言っていたが、個人的には全くそう思わなかった。 球を一球投げるごとに肘に負担がかかり、 肘への負担が蓄積…

劇的!

千葉ロッテマリーンズが9回に6点取って大逆転勝利した。 いや〜すごい! ことごとくチャンスを潰しながら、この回の集中力。 大地が活躍したと聞いて、やはりと思った。 このカードは是非勝ち越して欲しい。

試合になってない。。

千葉ロッテマリーンズが、逆転したのに、逆転し返されて負けた。 正直、セリーグよりは強いだろうという漠然とした自信があったのがいけないのだろうか、 マリーンズがおかしい。。 まず、守ってはエース涌井。 簡単にボールを見逃され、ストライクを痛打さ…

9回の大逆転

千葉ロッテマリーンズが、9回に4点を取り、逆転で勝利した。 打線のつながりが全く読めない。 うれしい誤算だが、身がもたない。 以下、意外だったところに⭐︎ これだけ意外だったということ。 これまでいくつものチャンスを潰してきた打線だが、こういう展…

井上のデッドボール。。。

千葉ロッテマリーンズの井上が、阪神との3連戦で3回もデッドボールを食らった。 打者に当ててしまうなんて、下手くそ以外の何者でもないと思う。 試合に出られなくなるような怪我をしなくて本当に良かった。 そして阪神戦が勝敗は別にして終わって良かった、…

交流戦の雰囲気。。。

千葉ロッテマリーンズが阪神に負け越した。 益田〜と思うところはあるが、せっかく作ったチャンスをモノにできないところも見る気をなくさせる。 荻野がダメなら全部ダメ的な雰囲気はやめて欲しいし、下位打線がショボすぎたり、しょうごが攻守にわたってノ…

江村!

千葉ロッテマリーンズが、三本のホームランで勝利し、満塁ホームランを打った江村がヒーローインタビューに立った。 気になったのは映像に映った江村ファンの涙。 熱い想いが伝わってきて、思わずもらい泣きしてしまった。 やっぱマリーンズって良いな〜 今…

ヤクルト連敗ストップ!

ヤクルトスワローズが連敗を16で止めたとのニュースがあった。 マリーンズファンだがホッとした。 なにせ、連敗記録は、我がマリーンズの1998年にやってしまった18連敗らしいので。 どんなに不名誉でも記録は記録。 誰にも破られたくはない。 我ながら変な感…