2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕延期

NPBから昨日発表があった。 個人的には、こんな状況なので、テレビ観戦を楽しみにしていたので、とても残念だ。 無観客でもやって欲しかったが、やはり無観客ではプロ野球ビジネスは成り立たないのだろうか。 このような状況なので、仕方がないと言えば仕方…

今年のオープニングダンスとスタメン発表曲はいかに!

この時期になると毎年、千葉ロッテマリーンズのオープニングダンスやスタメン発表曲が気になる。 オープニングダンスでいえば、 2018のM.K.Rやマリンに集う我ら、など、曲だけでなく、歌詞がとても良かった。 じんと来る歌詞には、マリーンズ ファンで良かっ…

新ユニフォーム

千葉ロッテマリーンズが、今シーズンからユニフォームメーカーを変えた。 ビジターの黒は、最初、バッファローズのマネに見え、イマイチ感があったが、見慣れたからか、かっこよく思えてきた。 ただ逆に、ホームのユニフォームが、胸のマリーンズ マークが細…

無観客

千葉ロッテマリーンズが、いつの間にかキャンプを終え、オープン戦を開始していた。 今シーズンも、ここから調子を上げて、頑張って欲しい! ただ、今回はゲームそのものよりも、やはり、無観客の寂しさが気になる。 選手のプレイに歓声などの反応がないのは…