2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中村の登場曲♪

初回がカンパイガールズの曲。良いね〜。

この喜びを分かち合おう!

この応援歌が心に響く、泣きそう。田村、ナイスホームラン!!

大きな1勝!

昨日の勝利は大きな意味があったと思う。相手が3位を争うライオンズであること。相手投手がライオンズのエースであること。そして、こちらもエース格であること。先制された裏にすぐ取り返したこと。ワンアウト満塁のピンチをしのげたこと。岡田が決勝点を得…

大松!伊志嶺!!

2軍から這い上がってきた2人が活躍している。期待していた2人なだけに、うれしい。伊東監督、ナイス判断。この調子で、突き進んで欲しい!

マリーンズストアの売り方について

個人的にはもう少し改善できるような気がしている。例えばユニフォーム。今はただ、全ての背番号がハンガーにびっしりとかけられているだけだが、、本日の先発投手と同じユニフォームで応援しよう!とか、相手の先発投手と相性の良いバッターはこの選手!と…

涌井、100勝おめでとう!

涌井の記念すべき100勝を共に祝うことができて何よりだ。これからも頼むぞ!

ベースボールサミット!

千葉ロッテマリーンズ特集を楽しく読ませてもらった。一人一人の個性が出ていてとても面白かった。中でも良かったのは、里崎。里崎節はやはり自分の心に一番響く。分析の視点が良い!それから自分の好きなボビーの考えをしっかり取り入れているところもたま…

毎回一緒。。。

千葉ロッテマリーンズファンとしてもそう思う。でも、打線も作戦も何も変えていないのに、結果が勝手に変わることはない。伊東さんが選手を責める度に違和感を感じる。選手は疲労もあるし好不調の波もある。特にマリーンズではマネージメントが重要なんだ。…

どんな時も俺たちがついてるぜ

オールスター明けの1戦目。石川はよく投げたと思う。石川が責められるような試合じゃない。打線がひどすぎた。新人の中村が一人気を吐く状態。あり得ない。みんなどうした!目を覚ませ!キャンプで競争させられたからか、若い選手ばかりだからか、チームがバ…

19安打!

千葉ロッテマリーンズ、やれば出来る子だ。清田、根元、クルーズの4番、5番、6番が爽快な猛打。最高〜!!昨年くすぶっていた清田、根元の活躍には涙が出る思いだ。やったな!清田!根元!後半戦もマリーンズを頼むぞ!更に大松も打てれば良かったが、まあま…

強行採決って

強引なやり方に良いものは一つもない。今回の安保法案の強行採決も正しいやり方と思えない。日本のことなのに、国民の声を無視して、専門家の違憲という判断も無視して、野党の声を無視して、自民党というわずかな人間だけで、国民全体のことを決めてしまっ…

7連敗か〜

千葉ロッテマリーンズ、ひどい状態だな。。ひどすぎるな。。監督が、あと1本が出ないと、結果を選手のせいにしているようにも聞こえていて、それもひどい話だと思う。ボビーイズムでいくと、選手の能力を最大限発揮させてチームを勝利に導くのが監督いやマ…

伊東監督の「そりゃそうでしょ」

このニュースの取り上げ方は悪意があると感じた。発言の一部を切り取って、ファンを煽ろうとしているのが見え見えな気がした。まあでも、この記者はロッテファンが、そんなことでロッテファンは動揺しないということを知らないのでしょう。でも気にしていた…

新国立競技場について

これも腹が立つ話。税金だからまあ良いか、と裏で言っていそうで腹が立つ。1300が2500??ほぼ倍ではないか。そんな見積もり誤りをどこの誰が許すというのか?世界に宣言しちゃった?責任取って調整したら良いだけの話ではないだろうか。安保法案もそうだが…

尾木ママブログ

この度の岩手中2の事件で、同じ考えの人を探していた時に見つけたブログ。内容は共感できる内容ばかり。実際、行動もしていて、あたかも自分の代わりに対応してくれているかのよう。今回の事件、自分も許せないと思う。しかも校長は未だ顔を出さないし、担任…

6連敗って

千葉ロッテマリーンズ、全くもって情けない状況です。一体どうしたら良いのか、そろそろ手を尽くした感が出ているようにも思います。しかしまだシーズンは約半分。頭を使って欲しい。サービス面は改善されてきたが、肝心の野球がおろそかじゃ元も子もない。…

大嶺報われず。。

昨日の大嶺は、野手のエラーにもめげす、強力ソフトバンク打線になかなかの好投だった。一番角中というサプライズ打線には頑張って欲しかったが。。。結果的にはしっくりこない打線だった。ソフトバンク打線と比べると、打つかもしれないと思う確率が低い。…

こういう試合勝てねーな〜

ホームグラウンドで、清水直行の始球式、ブラックブラックイベント、しかも、3点先行!勝てるでしょう!、これだけ盛り上がって勢いがあるんだから!!借金生活は癖のようなものというが、クライマックスに向けては、勝者のマインドに切り替える必要がある…

見習うべき広島の熱い思い

広島東洋カーブは、8月6日に、特別なユニフォームを着るらしい。昨日、前田健太が記者会見を開き、ファンにメッセージを発信していたが、広島にいるものとしての使命だと説明する姿には熱い思いが感じられ、とても好感が持てた。あのユニフォーム買おうかと…

この場所からいつでも頂点を目指してる

5割復帰、と喜ぶ度に、まだまだ上があると言うわりにはなかなか貯金できない千葉ロッテマリーンズ。そろそろ5割を目指す生活から変わりたい。5割で喜ぶのではなく、貯金5に到達してようやくスタートというように盛り上げていきたい。そう、いつもここから頂…

M☆Splash!!のダンスのキレ!

プロは何でもそうなのかもしれないが、動作の一つ一つがアマチュアとは違う気がする。千葉ロッテマリーンズのチアパフォーマー、M☆Splash!!も間違いなくダンスのプロだと最近特に思う。当初、昨年末のオーディションで審査員全員から合格と言われたnatsukiと…

岡田〜

昨日のヒットもそうだが、先日のセカンドを越すふらふらっとしたフライのヒットは、バットを振り切っているからこその賜物と思える。順位が順位なのでというコメントでまだまだという気持ちが出たプレーだと思う。お立ち台のコメントも昨日のは気持ち良くこ…