2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

井口

千葉ロッテマリーンズの井口が引退を発表した。 年齢からそろそろかもとは思っていたが、実際にこの話を聞くと、寂しい。 しばらくは試合は見に行かないと決意していたが、また見に行かなくては、という気持ちになった。 「最下位のまま、引退させるわけには…

正直、気持ちが切れてしまった

選手は頑張っているのかもしれないけれど、 ひどいなあ、千葉ロッテマリーンズ。 先日、スタジアムが寒かったせいもあるが、初めて最後まで見ていられない試合を経験した。 さらには、ファールの時の注意を促す音がどこかの球場と同じ音になり、五回には、こ…

応援の力

千葉ロッテマリーンズが久々に勝った。 唐川が素晴らしい投球! 大嶺、三木、根元のナイスバッティング! などなど選手の頑張りもそうだが、 特に良いと思ったのは、終盤の追加点が期待できるところでのライトスタンドからのチャンステーマ。 マリーンズファ…

マリーンズメルマガ…

千葉ロッテマリーンズからメールマガジンが定期的に届く。 最近負けが混んでいるせいか、ノー天気な内容に腹立たしさを感じる。 新しいグッズを出したから買え。 新しいイベントをやるから球場に来い。 今まで何とも思わなかった内容なのに、最近のチーム成…