2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン制度廃止

千葉ロッテマリーンズ井口新監督が、キャプテン制度を廃止し、全員がキャプテン意識を持つようにすることを発表した。 良いね〜 大地だけが孤軍奮闘してしまう状態を打破することを期待したいところ。 でも、大地のキャプテンマークを外すだけだと、変化があ…

田中英祐。。

昨日、スポーツウォッチャーという番組で千葉ロッテマリーンズから戦力外通告を受けた田中英祐の特集をしていたので見た。 入団前と別人のような投球フォーム。。 変わり果てたフォームで自分を見失った姿は、マリーンズファンとして見ていてとてもショック…

千葉ロッテの来季の打撃コーチ

千葉ロッテマリーンズの来季の打撃コーチは、これまでの堀コーチが二軍コーチになる、とのニュースが出た。 今シーズンの千葉ロッテマリーンズの打撃は、惨憺たるものがあった。 堀は素晴らしい選手だったから嫌いじゃないが、この結果にはやはり、伊東監督…

唐川

千葉ロッテマリーンズの唐川が、FA資格取得を前に、「来季もロッテでやるのが一番」と発言した、とのニュースが出た。 こういう、迷いなくロッテを選択する発言は、 一ファンとして、とても気分が良い! 今シーズン、進化してきた唐川。 来季も、より一層、…