2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉井新監督!

千葉ロッテマリーンズの次期監督が、吉井氏に決まったとのニュースが出た。 この選択、良いんじゃない?! 個人的にはノーマークだったが、球団は良い選択をしたと思う! メジャー経験あり、 ダルビッシュ、大谷、朗希を育てた手腕あり、 監督と揉める噂のあ…

セレモニーでのブーイング

千葉ロッテマリーンズ井口監督が最終戦セレモニーでスピーチする際、話を聞かずにブーイングをしていた人がいたという記事を読んだ。 そんな人がいたかと思うと気分が悪い。。 選手として貢献し、監督としても二位まで導いた人に、それはない。 監督なので、…

次期マリーンズ監督は誰に。。

千葉ロッテマリーンズの次期監督が気になる。 一体、誰になるのか。。 巷では、いろいろ候補者が挙がっている。 福浦、里崎、鳥越、落合、清水、堀、小坂、小宮山、森脇、大塚。。 個人的には、里崎が良いと思っているが、 福浦、サブロー コンビも見てみた…

野球の解説

プロ野球のテレビ放送において、解説者はかなり重要な存在だと思う。 昨日のマリーンズホーム最終戦は、小早川さんだったが、正直しんどかった。。 自分の話を途中でやめてしまったり、アナウンサーからの問いかけに「はい」の一言だけで終わらせてしまった…

井口退任

千葉ロッテマリーンズがホーム最終戦を勝利で終えた後、セレモニーで、井口監督が退任を表明した。 目の前の胴上げを阻止した手に汗握る展開の試合が一気に吹き飛んだ。。 井口監督の退任は、個人的に望んだことではあったが、こう言う形で聞くととてもショ…

5位確定。。

千葉ロッテマリーンズの2022年の順位が確定した。5位。。 今年のパリーグ は、もつれにもつれた展開で大いに盛り上がったが、個人的にマリーンズは、すごい勝ち方をする時もあるが、納得のいかない選手起用や采配、ファンとの一体感のない雰囲気、感じの良く…