2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーイング

オリックスに移籍した元ライオンズの中島が、ライオンズファンからブーイングを浴びているらしい。確か去年か一昨年にも、巨人に移籍した片岡に対しても、ライオンズファンは同様のブーイングを浴びせたと聞いている。あれだけライオンズで人気のあった選手…

ついに開幕!

待ちに待ったシーズン開幕!GO!Marines!!どんな時も応援しています。初戦は去年のこともあって、勝敗をとても気にしていましたが、涌井が頼もしく、良い結果になりました。涌井には正直これまであまり良いイメージがなかったのですが、田村のサインに首を振…

非常識のすすめ

この本が出ることを知り、すぐに購入した。里崎節、炸裂〜。ボビーや藤岡、他球団のメンバに対する見方がとても里崎らしく、プロだなということと、なんだかんだ言って気持ちの伝わる選手だったなと思った。マリーンズの一員でいてくれたことに改めて感謝し…

熱い想い

今年のスローガンは、翔破、熱く!勇ましく!!泥臭く!!!。ファンとしてはもちろん熱い応援をしに行くが、これまでファンだけでは空回り感があった。今年は、このスローガン。選手そして今年は球場スタッフも盛り上げてくれると聞いており、一体感が出る…