2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安田!

千葉ロッテマリーンズの安田が、2軍ではあるが、三冠王を取ったとのニュースがあった。 素晴らしい記録ではあるが、 そんな状態ならば、チームとしてはレアードが不調で苦しい時期があったのに、なぜ、一軍に上げなかったのか、が気になった。 チームとして…

ドライブラインベースボール

千葉ロッテマリーンズが、5人の投手に、アメリカのドライブラインベースボール施設でトレーニングさせる方針を出した。 怪我をしないようになり、球速もアップさせてくれるトレーニング施設らしい。 良い試みだと思った。 全員行ったら良いんじゃないのかな…

山室社長のメッセージ

千葉ロッテマリーンズの山室社長が、ファンに向けてコメントを出した。 個人的に気になったのは、 しっかり反省と分析をし、来季に向けチーム編成を進め、補強と施策を打ち出す、 という部分。 とても興味がある。 是非、今シーズン、ダメだった原因をどこだ…

MスプラッシュANJUの続投希望

千葉ロッテマリーンズのチアパフォーマー、エムスプラッシュのANJUは、試合に華を添えてくれている。 個人的には一番だと思っている。 ただ、今シーズンが終わり、遠征メンバにほとんど入らないベテランの域であるため、辞めてしまわないか気になって仕方が…

大地、益田がFA検討

千葉ロッテマリーンズの鈴木大地と益田がFAを検討しているとのニュースが出た。 選手も限界に来ているのだと察した。 マリーンズ 球団は是非本気で考えて欲しい。 ファンとしても限界だ。 金だけの問題じゃないよ、多分。

マリーンズ 改革望む!

千葉ロッテマリーンズが2019シーズンを終えた。 結果は四位。 2017年の6位からずっとBクラス。 そんな状況にもかかわらず、今シーズンは昨シーズンとあまり変わったところがなかった。 一体これでどうやって優勝するつもりだったのか? マクレがマウエにした…

最後にしてひどい試合。。

千葉ロッテマリーンズが今シーズンの最終戦を迎え、ライオンズに3-12で負けた。 勝てばクライマックスに望みを繋げられる大事な一戦だったのに、序盤に5失点もするなんて。 その後も、やられたい放題やられるなんて。 あまりにあり得ない試合を、最後にやら…

福浦!

千葉ロッテマリーンズの福浦和也が、昨日、引退試合にのぞんだ。 クライマックスシリーズ直前の大事な試合だったが、今シーズン初一軍の福浦は、違和感なく参加していたと思った。 ヒットは一本も出なかったものの、試合を締めくくる超ファインプレーは、最…

残り2試合。。

今シーズンも早いもので、千葉ロッテマリーンズは、残り2試合となった。 3位楽天とは1.5ゲーム差。 楽天の残り試合は3試合なので、 マリーンズ は、2戦負けられない上に、楽天に1勝2敗してもらわないと、CS進出できない。 ところが、対戦相手が、1つは日ハ…

楽天強し。。

シーズン終盤の3位争い。 固唾を飲んで見守っているが、 楽天が強い。。 まさか首位ライオンズに1点ビハインドから6点も取るとは。。 そして、我がマリーンズ 。 弱すぎる。。 直接対決で則本に完封されたり、 オリックスに4点もリードしておきながら、 …

審判の説明不足

千葉ロッテマリーンズが大量得点でホークスに勝利した試合で、井口監督が退場となった。 審判からは「井口監督を、禁止行為で退場と致します。」とアナウンスがあったが、これだけではなんだか分からない。 ただ出て行って審判と話をしただけなのに、一体ど…

西野!

千葉ロッテマリーンズの西野がホークスを完封した。 ナイスゲーム!! 楽天が迫る中、よくやってくれた!! ホークスの育成出身の千賀にノーヒットノーランをやられた次の日に、 マリーンズ の育成出身の西野がお返しできた意味は、大きい! 今日は、部屋の…

ファンの品格

ホークスの応援団が、昨日、2つの落球をしたマリーンズ のマーティンに対し侮辱的なコールをする動画をYouTubeにアップしたとのニュースがあった。 何とも残念なニュースだ。 同じパリーグに、こういうファンがいるなんて。 ファンがチームの足を引っ張らな…

1番センター、マーティン。。

千葉ロッテマリーンズが、千賀にノーヒットノーランをされた。 大事な一戦ですごい負け方をしたものだ。 切り替えるしかないが、気になる点をいくつか。 1つ目はやはり、センター、マーティン。 なぜ、この大事な一戦で、初の試みをするのか?打順は良いが…

勝てて良かった!

千葉ロッテマリーンズが、負けられない試合に勝った。 大切な試合で、なかなか序盤の2点ビハインドを埋められずハラハライライラしたが、、勝てて良かった。 それにしてもなぜ、絶不調と分かっているレアードを使い続けるのか。角中もそうだが、明らかに打て…