2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

So僕らは同じ夢をみている

「千葉マリンに集う我ら」に登場する歌詞。 いつもこの部分で感動してしまう。 良い曲作るね、千葉ロッテ!

選手の登場曲

千葉ロッテマリーンズの選手の入場曲。 改めて聞くと、加藤、井上もなかなか良いと思った。 やはりゆずは外せない。

サブロー

今日、引退試合が行われた。 最後までらしさが溢れていて良かった。 ヒット後の声援への答え方、ファンへのメッセージの伝え方、最後まで魅了してくれた。 打席も、ツーベースヒットを打った第四打席は、いつもの「つなぐ意識」があったように感じた。 ミス…

「空気の作り方」を読んで

千葉ロッテマリーンズのファンであるが、マーケティングの興味から見つけた本。 知らなかったが、横浜ベイスターズのホームゲームは、ほぼ満席状態にあるらしい。 勝手なイメージとして、今でこそ3位だが下位を低迷するチームのイメージがあったので、とて…

マリーンズの最近の球団の動き

最近の球団の動きに違和感を覚える。 ・ファンをおもてなし ファンを共に戦う仲間でなく、まるで他人扱い。ファンは26番目の選手だということを是非、思い出して欲しい。 ・頻繁なユニフォーム配布 物で釣っているようで、嫌だ。 ・熱さを感じない応援 ・と…

戦う姿勢

今日の千葉ロッテマリーンズは戦う姿勢が見えてとても良かった。 まずは南の力投。 粘られても臆することなく逃げることなく何球でも投げ込み続けた。 最後は力尽きた感じだったが、気持ちを感じた。 デスパイネもチャンスで粘った。 そして最後に、二塁打。…

サッカー日本代表 最終予選第2戦

勝てたのは良かったが、少し不安を感じた。 まず、簡単なパスでのミスが多い気がした。 これが日本代表の技術力なのか? そう思うと愕然とした。 そして、ゴール。 タイのキーパーが良かったとは言え、かなりチャンスがあったのに、空振りやら正面やらで決め…

僕はロッテの人間

サブローの会見での一言。 サブローは良いことをたくさん言ってくれるが、これも名言だと思う。 自分の中では生涯ロッテを貫いた名選手として記憶しているので、その通りだと強く思う。 そして、自分も同じ人種だと伝えたい。

伊東監督、続投ニュース

去年に続き、このニュースには、良いねと即答できない。 イマイチな試合のオンパレード。 貧打、投壊。。 見るに耐えない試合の数々。 正直いただけない。。 ただ、今年は、細谷が覚醒、唐川も復活、藤岡のストレートも速くなった。田村や岡田が打てるように…

サブロー引退試合チケット完売

完全に出遅れた。。 せめて千葉テレビは地元の球団の英雄の大事な試合なので、放送して欲しいものだ。 チケットを逃して悔しいが、今シーズン、球場で見る背番号3が自分とちらほらくらいだったので、サブロー人気を再認識できる出来事だったので、なぜか嬉し…

マリーンズを愛している

サブローの会見。 一つ一つの言葉がとても響いた。 ファンである自分と同じ気持ちを、ここまで口に出してくれる選手が他にいただろうか。 千葉ロッテマリーンズを応援していたことを、心から誇りに思う。 サブローありがとう! マリーンズを愛している。 マ…

サッカー日本代表の戦い方

今日のサッカー日本代表のワールドカップ最終予選の戦い方には、ガッカリした。 シュートを打てるところで打たないし、意味の分からない近距離や横へのパスを多用するし。 ゴールにボールを運ぶ方法は、ワンタッチかツータッチパスゲームのような方法を中心…