2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田村、おまえもか

口が悪くなってしまった。 チャンスで、初球凡打が、こうも続くとは。 もしかしてベンチの指示? ちょっと呆れて見てられない。 試合を見ずに勝利を祈ってます。

ナバーロ、デスパの初球凡打

まだ試合の途中だが、あまりにがっがりしたので書きたい。 やっと作ったチャンスで、初球を内野ゴロはないのでは? 相手投手は弱ってきたからチャンスができたわけで。 相手投手は、こんな調子で抑えられるか不安になっているだろうことは想像できる。 そこ…

角中バント

首位打者である角中が、ついに昨日バントのサインを出された。 ここ最近の不調を考えれば、個人的には妥当な判断だと思った。 最近の角中は打席での構え方が、これまでと違う。 腕の位置が、何というか、シャープにスイングしそうにない位置にある。 福浦な…

岡田、荻野コンビ

今日のマリーンズは、この二人が機能したおかげで勝てた気がした。 岡田が不用意に初球を振らず、ファウルで粘り、盗塁し、荻野がヒットでつなぐ。 なかなか良いと思った。 井口、大地が、無失点記録中の大石からホームランを打ったのも痛快! ナイスゲーム!…

最近のマリーンズ打線

ひどい湿りっぷりにあきれる。 見ていられない。 特に、ようやくヒットが出て、続く打者に期待しているところ、初球を打って内野ゴロ、というのをよく見かけるが、 これは、ショックが大きいので、やめて欲しい。 状況をよく考えて、相手ピッチャーを精神的…

後半戦への期待

マリーンズの選手も参加したオールスターが終わった。 石川、大地、田村、角中、涌井、益田、西野。 正直あまり印象に残っていないが、それがマリーンズの選手。 束になって戦うスタイルだから、一人一人は目立たない仕様なのだ。 でも、ファンも含めてみん…

自力優勝消滅に対する角中のコメント

「この時期に、まだ気にしなくてもいいんじゃないですか!?」 良いね〜角中!! 自分も、その通りだと思う。 5点差を逆転されたり、関谷の歴史的記録が消えてしまったり、と確かにショックを受ける出来事はあったが、この時期に自力優勝消滅と言われても、…