2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西野〜

昨日の筒香との対戦はしびれた。1点差の9回表。ツーアウトながらも三塁に走者。そしてバッターは、代打、筒香〜。ひょえ〜中畑が、よりによってここで出してきた。西野に不安がないわけではない中、ヒットで同点、ホームランで逆転というところで、故障明け…

涌井〜

昨日の試合で、井口のエラーの後やフルカウントでの投球は、素晴らしかった。エースってこういう人のことを言うんじゃないだろうか。今年の涌井は違う!!ヒーローインタビューもユーモアがあり、好感が持てた。

マリーンズが本当に好きだからタオルの補充について

マリンブルーの、マリーンズが本当に好きだから、というメッセージのタオルが割とずっと品切れ中。欲しいので至急、増産願います!

カンパイ ガールズが見つけられない

ニュースで見たので、どうせ買うならと、思ったが、売り子さんの見分けがつかず、結局いつものサッポロにしちゃいました。でも、個人的にはまってしまっているだけかもしれないが、ビール飲もうかなという気にさせられてま〜す。

攻守交代時のBGM♪

QVCマリンでは今年から攻守交代時の中だるみする時間にBGMを流している。個人的にはとても良いと思っている。他の球場でやっているか知らないが、どうでも良い。マリーンズの本拠地として採用してくれたことが嬉しい。誰に御礼を言えば良いか分からないけど…

やっぱ大好きしか出てこない

マリーンズの選手の登場曲のセンスが良いと思った。まずは大地。このフレーズはとても良い。一時変えようとしたことがあったが、戻して正解だと思う。だからなのか、昨日はバントをフライにして初回のチャンスをふいにしてしまったが、2点ビハインドで迎えた…

古谷〜

good job!!一昨日のダメダメなマリーンズに光を指す素晴らしいピッチング!解説の小宮山が「普通だ」を連発していたが、見事なピッチングだったと思う。なぜ今まで二軍だったのか、これまた説明を求めたい。大嶺に続き、発掘された先発隊ではないだろうか。…

ゲームメーカー不在

昨日は出てくるピッチャーがひどいのばかりだった。これじゃあ試合にならない。采配以前の問題だ。これまで伊東監督を酷評しまくってきたが、この状態では気の毒になってしまった。一体、千葉ロッテマリーンズのブルペンの中では、何が起きているというのか…

スポーツニュースって

まあ良いっちゃあ良いのだが。マリーンズの扱いが小さいことがとても多い気がする。試合そのものの説明が短かったり、主語が相手チームだったり。勝った試合などは期待をしてスポーツニュース番組の放送時間を待つのだが、だいたい裏切られる。今日もそうだ…

井口の気持ち

今日の井口はホームラン2本と大爆発。不振が続いていただけにとても嬉しい活躍でした。これこそ若手の手本たるベテランなんだと感じ入った次第です。ただ、私が注目したのは、満塁のチャンスで凡退した時。ここで打てれば勝てた試合。ファンとしては、ホーム…

藤岡に怒り心頭?

監督が、公の場で、選手を罵倒しちゃあダメでしょう!確かに一昨日と昨日の試合は酷かった。1回表から勝敗がほぼ確定している試合なんて見ていられない。原因も先発投手が打たれたことでしょうし、打線が全く機能しなかったせいでしょう。でも、そんな選手た…

今江、井口

誰しも調子の悪い時はあるでしょう。この2人はそろそろ休ませて、回復を待ったほうが本人のためでもあるように思います。明らかなボール球に手を出し、見極められていないのはファンから見ても明らかで、かなり醜いものになってきました。あれでは打てない。…