2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サブロー流コミュニケーション継承

大地が来季に向け決意を新たしたらしい。 助っ人外国人選手が、異国の地でも、溶け込めやすく接する。 クルーズやデスパイネがマリーンズを好きになったのはサブロー流コミュニケーションがあったから。 これからは俺がやる。 サブローの魂は、自分も継承し…

WE ARE CHIBA LOTTEシリーズ

最近、素敵なエンブレム企画がシリーズ化している。 今シーズンも、オールフォー千葉やマリンフェスタという素敵なエンブレムがあった。 しかし、これ、パネルだけではもったいないのではないか? 個人的な希望かもしれないが、是非とも、車のマグネットステ…

クールの卒業

千葉ロッテマリーンズが変わろうとしている。 確かに、クールのポジションは微妙だった。 はっきり言えばいらない、だった。 それを明確に切り捨てた辺り、進化の予感がする。 良いね! 来年の千葉ロッテマリーンズに期待している!

レプリカユニフォームの胸のMマーク

千葉ロッテマリーンズのレプリカユニフォームは、これまで、胸のMのマークが、選手のユニフォームより小さくバランスの悪いものだった。 個人的には、デザインよりも原価削減を優先しているように受け取れたため、とても不満に思っていた。 今回、マジェステ…

熱い想い継承

千葉ロッテマリーンズの背番号「3」が継承された。 サブローの印象がまだ残る背番号3と、角中がまだ自分の意識の中でうまく結びついていないが、熱い想いを持った選手のつける番号と言う意味では納得。 サブローと同じく「頼んだぞ」と言いたい。 ただ、今ま…

新入団選手を迎える言葉

千葉ロッテマリーンズの新入団選手が施設見学をしたらしい。 選手たちの高ぶる気持ちが想像できる。 ところで、写真を見ると、ビジョンに、「ご入団おめでとうございます」という文字があった。 これから共に戦う仲間を迎える言葉として、少し他人行儀でさび…

生涯ロッテ

なんて良いひびきの言葉だろう。 そんな発言をしてくれる根元には、是非とも頑張って欲しい。 応援している。

ドラ1佐々木の背番号予想

大嶺と伊志嶺の背番号変更のニュースが出た。 主力背番号からの変更はさびしい話である。 特に大嶺などは昨年良かっただけに自分が悔しい。是非とも来季の復活を期待している。 が、このニュースで自分が一番に思ったことは、 「背番号11が空いた」と言うこ…