2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電車でのマナー

前々から思っていたが、ついに書いてしまいたくなった。電車内で嫌な思いをすることが、多い気がする。例えば、電車内では、オナラ。混んでいて、誰がしたかわからない時によく強烈な臭いがしてくる。お腹の調子の悪いかわいそうな人だと思うと言いづらいが…

西野〜

千葉ロッテマリーンズの絶対的守護神、西野。先日の土曜日、そんな西野がまさかの連続、救援失敗。そしてサヨナラを岡田が決めた瞬間、涙を流す西野がいた。1ファンとしては、とてもショックなシーンで今後の影響を心配していたが、youtubeを見ると、翌日の…

伊東監督を帰省させてあげて欲しい

ニュースをみて気づいた。伊東監督は熊本出身だった。試合どころではないはずだ。一刻も早く、試合から解放してあげるべきだ。早く!メジャーなら、出産立ち会いなどプライベートなことを試合よりも優先している。マリーンズファンだって、伊東監督が、この…

どうしたマリーンズ!

ポロポロとエラーの連発。一体どうしたんだマリーンズ。今日は見ていられない、ひどい試合だった。。昨日の試合で切れた気持ちが戻ってきていないようにも思えた。ああいう試合を挟むと、中継ぎは休ませられるメリットはあるが、気持ちを再燃させるのに時間…

今江デッドボールのシーン

今江がマリーンズ戦でデッドボールを受け、登録抹消されたと聞いた。一体、誰?youtubeで確認したところ、犯人は、イデウン。デウ〜ン。。全く何をやっているのだ、やれやれと思ったが、気になったのは今江の反応。バットを叩きつけ、田村をにらみ、そして、…

デッドボール多過ぎ!

昨日のマリーンズ、清田、大地、岡田が、デッドボールを受けた。一試合にこんなにたくさん??プロ野球としては、ちょっとひどい。是非とも一軍レベルで戦って欲しい気持ちでいっぱいだ。

二木、初勝利!

待ってました!これでマリーンズの先発5人の勝利がそろった。良いね。西野を発掘した伊東監督だけに、二木にも期待している。昨日の完投を自信に是非次も頑張って欲しい。

オープニングダンスが変わった!

QVCマリンのオープニングダンスの曲が変わった。youtubeにアップしてくれた人、ありがとう。感謝です。千葉心つなげようも良かったが、より気持ちの結束、前に進む推進力を感じる曲になっていて、とても良い!早く球場で聞きたい!

スタンリッジ初勝利!

これまで最小失点ながらも援護なく負けていたので心配していたが、昨日は井口の泳ぎながらのホームランで勝てて良かった。ホームランの瞬間、自分もガッツポーズ。うれしい勝利だった。後は二木。彼にも勝利をさせてあげよう。それから意外と、トゥエルビー…

清田敬遠でデスパ勝負とは

9回満塁のチャンスで助っ人4番が凡退とは寂しい限り。。一点差なのだから、せめて犠牲フライくらいはお願いしたかった。デスパ、良くないね!サンライズレッドユニフォームはとても良かっただけに昨日の結果は残念でした。さて一点差でライバルのライオンズ…

All for CHIBAグッズへの要望

一つ作って欲しい商品がある。千葉ロッテマリーンズのイベントの一つ、All for CHIBAは、今年、基調カラーをサンライズレッドにして、一新された。早速グッズが欲しいと思っている。まず、ユニフォーム。なかなかかっこよいデザインなので、背番号は悩むが、…

17得点!

マリーンズが躍動している!打席に立つ選手が次々とヒットを放ち、ランナーが次々と帰る。大量得点!昨年の圧倒的王者ソフトバンク相手に笑いが止まらない快心の試合展開だった。何と言っても細谷、井上の覚醒がとても大きい気がする。頼もしい限りだ。つい…

マリーンズ今期6人目の先発投手

昨日はホームラン連発で勝利!何かが変わったと感じられるマリーンズ。今シーズン期待している。石川の寝違えで2軍から上がる投手が気になっていた。チェンもイデウンも川満もと候補が多い中、個人的には、唐川に出てきて欲しいと思っていた。千葉の新星、あ…

スタンリッジに勝利を

二回続けて、最少失点で切り抜けたスタンリッジを打線が援護できず。あんまりではないだろうか。

岡田と大地の活躍パート2

昨日の試合も二人が大活躍!いいね〜気持ちをプレーに表すのは大変なことだと思うが、これまで苦労してきて、今年も厳しい競争にさらされている二人の強い気持ちがプレーに表れていると思った。相当練習したのだろう、相当悩んだのだろう。これからも応援し…

古舘伊知郎ナイス!

古舘伊知郎の報道ステーションが、昨日で最後だった。12年もやっていたとは、時間の流れは早いものだ。番組最後のソロコメントショーは、さすが。思わず聞き入ってしまった。想いがこもっていて良かった。巷の噂を一蹴しつつも、そんな空気を感じていた、と…