2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連勝!

千葉ロッテマリーンズが連勝した。 やはり不調の選手を外し、好調の選手を使うという、これまで貫いてきた基本が出来ているのが大きいと思う。 昨日は、益田を休ませ、東條、西野を使い、活躍した。 そして今日は、角中を休ませて、菅野が活躍した。 そして…

また?

千葉ロッテマリーンズが、せっかく追いついたのに大量失点で負けた。 こういうシーンはついこの間見たばかりだが、 また益田が原因となってしまった。。 益田は、これまでとても良かったので、急にダメになったということは、多分、疲労。 守護神と言ったっ…

益田…

千葉ロッテマリーンズが9回裏に逆転サヨナラをされた。 勝利を確信しての最後に、守護神、益田が自滅。 ファーボール連発など明らかにおかしかった。 守護神たって人間だもの、そういうことだってあるよ。 だから、投手をたくさん登録してるんでしょって思う…

ナイスゲーム!

千葉ロッテマリーンズが、逆転&突き放し、で勝利した。 今日は、スタメンから不調の角中と奨吾を外したのが良かったと思った。 柱に据えていた2人を外すことは大きな決断だったと思うが、チームが勝つために最善の策を取っているように見え、良いと思った。 …

2位浮上!

千葉ロッテマリーンズが、満塁ホームランで楽天を突き放して勝利し、2位に浮上した。 ツーアウト満塁で、これまで期待を裏切られ続けてきただけに、どうかと心配したが、満塁ホームランとは。 しかも、レアードや井上でなく、2番大地というところに価値があ…

we are!

千葉ロッテマリーンズが昨日、ホームでオリックスに勝利した。 オリックスの選手も、T岡田とマレーロくらいしか分からなくなってきたが、山本投手はなかなかの投球で驚いたが、6回のミスにも驚いた。 いや、勝てて良かった。 さて、気になったのは、マリー…

逆転勝利!

千葉ロッテマリーンズが、4点差をひっくり返し、逆転勝利した。 気づけば順位は2位! シーズン序盤の不調時の反省を活かして、選手入れ替え、打順組み替えなどで、日々進化しているのが良いのかもしれない。 そして昨日は松田という新戦力の躍動。 少し前…

二木!

千葉ロッテマリーンズが、昨日、投打を噛み合わせ勝利した。 なんと言っても二木!ナイスピッチング! 完封かと思うくらいの完璧な投球は頼もしかった。 そして打線、初回から点を取りに来るこのオーダーはなかなか良い。 個人的にはやっぱり、2番大地かな。…

高濱〜

千葉ロッテマリーンズが五割に復帰した。 今日は何と言っても高濱! 昨日、ようやく一軍昇格も、昨日は出番なし。 今日もベンチスタート、という中、静かに出番を待ち、そして、結果を残してくれた。 9回裏の土壇場に追いつかれ、嫌な空気が流れる中、その…

大地〜

千葉ロッテマリーンズが令和初戦を勝利した。 今日は、なんといっても、大地!! 周りが打てない中、3安打、3打点の活躍は、大きかった。 珍しく塁上でガッツポーズも出て良い感じ。 チームとしては五割復帰までもう一息。 1つ1つ勝ち上がっていって欲し…