2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテで優勝したい!

残留を決めた千葉ロッテマリーンズの益田が、記者会見を開いたとのニュースがあった。 やっぱり、応援している選手たちが、自分と同じように、マリーンズ が好きだ、と言ってくれると、うれしいものだ。 益田、ありがとう、来年も一緒に戦おう! 応援してい…

益田、荻野、残留!

千葉ロッテマリーンズの益田と荻野がFA権を行使せず、残留することを決意したとのニュースが出た。 とにかく、良かった。 後は大地だが、bayFMでの里崎の話を聞いて、ハッとしたのは、たとえマリーンズ に対して嫌だと思う気持ちがあったとしてもマスコミに…

大地がFA。。

千葉ロッテマリーンズの鈴木大地が、FA宣言をしたとのニュースが出た。 いざ、宣言されてしまうと、どっと寂しさの波が押し寄せる。 ただ、出ていかないでくれ!と言いたいところだが、個人的には、ふと目に入ったニュースがひっかかり、その声が出ない。 そ…

ドラフト2019

千葉ロッテマリーンズが、4球団競合の末、くじ引きで、大船渡の佐々木を引き当てた。 いや、すごい!すごいよ!! まさか無理でしょと、公言した時には思っていたが、まさかまさかだ。 ただ、本当に育成できるんだよね? 大谷のようにメジャーリーグに行ける…

今江の引退会見

今日、元ロッテの楽天、今江が、引退会見を開いたとのニュースが出た。 一問一答の中で、特にマリーンズ について語っている部分があり、目頭が熱くなった。 移籍直後は、デッドボールの際、ベンチを睨むシーンもあり、今江の中のマリーンズ の印象がとても…

残留交渉

千葉ロッテマリーンズが、FA権取得の大地、益田、荻野と残留交渉したとのニュースが出た。 不思議なもので、取得時は、え!絶対に出て行って欲しくない!! と思うが、 この時期になると、今シーズンはチームの成績も良くなかったから雰囲気を一新するのも良…

8人に戦力外通告。。

千葉ロッテマリーンズが、8選手に戦力外通告を行なったとのニュースが出た。 伊志嶺、大嶺、高浜、関谷、阿部か。。 馴染みの選手ばかり、残念。。