2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誠ユニフォーム

千葉ロッテマリーンズが、10月の西武戦で誠ユニフォームを限定復刻するというニュースがあった。 良い決断をしてくれた! ボビーが著作権を持っているとかいないとかの噂があり、着用に大きなハードルがあると思っていたが、良かった。 できるなら早くやって…

首位ロッテ

千葉ロッテマリーンズが、ホークスに勝ち、首位に立った。 すごいことが起きている。 これまでダメダメだったのに、すごいことが起こっている。 昨日は、投手も安定し、打つ方も、打てる人が増え、ゲームが成立するようになってきた。 ゲームセット後のマウ…

劇的な逆転勝利!

千葉ロッテマリーンズが、昨日、ホークスに逆転で勝利した。 昨日の試合はすごかった。 何度も、もうダメだと思った。。 2010年のライオンズとのクライマックス シリーズを思い出させてくれるようなしびれる展開に、勝利で締めくくるとは。。 10回表に2点取…

和田スタメン

千葉ロッテマリーンズが、育成出身の和田康士朗選手をスタメンで起用し勝利した。 なんと三安打三盗塁の大活躍! 見ていて清々しかった。 福田や角中に拘らず、和田を起用した井口監督にもアッパレ! これまでと違って良いと思った。

和田、西巻

千葉ロッテマリーンズが大量得点で勝利した。 ナイスゲーム! うれしかったのは、スポーツニュースで、和田や西巻の新戦力がクローズアップされていたこと。 選手層をどんどん厚くして、強靭なチームを作っていって欲しい! 今日も期待している!

ファール時の警告音

千葉ロッテマリーンズの試合を久々にテレビ観戦した。 井上にパワーが増したようで頼もしかったが、正直、田村くらいしか打てそうな感じがしなかったのが、残念だった。 小島も期待をしてるので頑張って欲しい。 今回気になったのは、ファール時に場内に流れ…

ここまでの戦いぶり

千葉ロッテマリーンズが、今シーズンも、結局、いつもの順位に来てしまった。 序盤に連勝し、夜のスポーツニュースを梯子するほど楽しませてもらったが、やはりダメなのか、、という残念な気持ちだ。 大地と涌井が伸び伸びプレーしているように見えるのは気…