2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

背番号変更ラッシュ

千葉ロッテマリーンズの選手が背番号変更したというニュースが頻発している。 こりゃまた慣れるまでに時間がかかりそうだ。 個人的には大きい番号でも最後まで変えず自分のものにする岡田幸文やイチローなどのスタイルが好きだが、ただ、今回の種市、二木の…

ショック。。。

千葉ロッテマリーンズの涌井が金銭トレードで楽天に移籍するとのニュースが出た。。 これだけでも衝撃だが、続いて、美馬の人的補償が決まり、なんと酒居が選ばれたとのニュースが出た。 なんて日だ!! 生え抜きを大切にするマリーンズ が、次々と移籍の発…

福田、入団!

千葉ロッテマリーンズが、福田の入団会見を行ったとのニュースがあった。 いや〜期待に胸が膨らむ。 是非とも活躍して欲しい。 しかしながら、福田の入団で、恐らく、外野のスターティングラインナップは、 福田、荻野、マーティン、と思われる。 特に、清田…

応援広告

最近、韓国でアイドルを応援するため、ファンがお金を出し合い、広告を出すという「応援広告」というものが流行っており、それを日本でもやり始めた人が出てきた、という記事を読んだ。 クラウドファンディングなど、賛同者を募ることが容易になったのは知っ…

ジャクソン入団コメント

千葉ロッテマリーンズに、ジェイ・ジャクソン投手が入団したとの発表があった。 掲載されている一言コメントの下記部分が、いかしている! 期待している!! 「さあ、マリーンズファンの友よ、共に戦い、共に笑おう。勝利のスマイルの準備は出来ているか?20…