2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスゲーム!

今日のマリーンズ対ライオンズは、とても大事な一戦だった。負ければライオンズに2.5差となりCSがかなり遠のくため、本当に負けられない一戦だった。そんな中、石川がナイスピッチング、打線がナイスバッティング!大事なところで本領を発揮するあたり、マリ…

力の差?

またまた千葉ロッテマリーンズ伊東監督の発言にカチンときた。「力」の差とは、打撃能力、投球能力のように選手個人の能力を非難しているように聞こえる。選手を悪く言う監督の手腕は疑わざるをえない。ボビーは、常敗チームを、優勝に導いたのだから。マネ…

涌井、イデウン。。

強力ソフトバンク打線を1点や2点で抑えるかなりの好投!!勝たせてあげたかった。。幸いライオンズが負けに付き合ってくれたのでCSまでの距離は変わっていない。明日からまた切り替えて残り試合、頑張ろう!マリーンズ打線、カモン!!

安保法案の審議

はっきり言ってこのニュース、あまりにひどくて気分が悪い!安倍さんや中谷さんが、間違い発言して発言を撤回したり、ホルムズ海峡など以前の発言と真逆のことを言ったり、どう答弁して良いか分からず官庁職員に発言内容を聞いたりしている。憲法学者に憲法…

伊東監督、来季も続投について

昨日のマリーンズもタイムリー欠乏が甚だしかった。角中不在はでかい。が、それよりも、気が早いこのニュースが気になったので取り上げたい。手腕がないとは言わない。西野を発掘してくれたのは伊東監督だ。とても感謝している。なので、やめて欲しいと言い…

QVCマリンのヒーローインタビュアー

今年になってからイマイチな感じがする。イマイチ盛り上がらない。アイザックはどうした。今日も、熱く、燃えてる、やりゃいいんだろう的なふりで少し腹が立った。改善求む。

藤岡〜大地〜

今日はチャンスの凌ぎ合い、潰し合いで、見ごたえのあるゲームだった。藤岡はよく粘って試合を作った。これまでの印象と全く違い、球も速くなっていたし、ストライクも先行していた。エースナンバーにふさわしいナイスピッチングだったと思う。チームとして…

諦める差じゃない!前を向こう!

伊東監督が、良いこと言っているので取り上げたい。諦めている選手がいるとは思わないが、空回りや力を発揮していない選手はいると思う。加藤、清田、デスパイネ、クルーズ、福浦、田村、中村、大地、列挙してみたらほぼ全員になってしまった。。とにかく落…

ポイントゲッター不在

この時期に、3位を争うライオンズに3連敗。いったい何をやってんのかな、と腹が立つ。しかし見ていると、ヒットは打てていて完全にダメではない。では原因は何か?そう、タイムリーだ。チャンスメーク後に、ゴールする人がいないのだ。今に始まった事ではな…

痛い。。。

角中の離脱は痛い。。ここ数試合、荻野、角中、清田が引っ張る打線で戦えていただけに、とても痛い。シーズン終盤の大切なこの時期、投手にはデッドボールには特に注意をしてもらいたい。相手チームのファンからとてつもなく恨まれることになるので。吉川め…

大谷撃破!

昨日は、相手の先発が大谷で、球場に行くことをかなり迷ったが大事な一戦なのでマリーンズには是非とも勝って欲しく、ファンとして逃げているときではないと考え参戦!結果、行ってよかった!!マリーンズ、ナイスゲーム!!!心配していた大谷は荻野にファ…